350549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モミママのシンプル母乳外来

モミママのシンプル母乳外来

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一昨日、お兄ちゃんが、階段下のスペースをあけて欲しいという希望を出しました。
そこが落ち着くらしく、遊ぶときなどに使いたいそうな。。。。
確かに、狭い場所って安心するときがありますよね。
ちょっとしたダンボールとか。。。

そこで、昨日、再びリビングの模様替えをしました。
先週、モミが手に取りやすいように、階段下のスペースにボックスを並べて絵本やおもちゃを収納していたのです。

モミは色々取りやすくてよかったようなのですが、お兄ちゃんは8歳も上なのでニーズが色々違うらしいです。。。。

昨日は、一日かかって形は作ったのですが、入りきらなくなってしまったものがあふれています。

考えてみると、おもちゃも全部出す必要はないし、絵本もそう。。。。
そういったものは別のところでいいですよね。
リビングは必要最低限のものにして、もう入らなくなったおもちゃなんかは捨ててしまうことにしよう。。。

だんだんクリスマスも近づいてきてしまったし、いったい片付けは終わるのだろうか。。。。
お兄ちゃんの部屋は出来上がるのでしょうか。。。。

11月に引き続き、12月のテーマは”いるものだけにする”でいこうっと。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.02 10:07:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.