350568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モミママのシンプル母乳外来

モミママのシンプル母乳外来

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お兄ちゃんが学校から帰ってきたのですが、手足顔と全身に蕁麻疹のような症状が。。。
急いで小児科に連れて行ったのですが、何の蕁麻疹か分からないと、ザジテンとレスタミンの処方で様子を見るように言われました。

蕁麻疹も消えてきたようでちょっと安心して内服して次の朝、、、、、
一度消えかけたように見えた蕁麻疹様の発赤疹が、少し盛り上がったようにかゆそうな湿疹になっていました。
薬を塗って学校に行ったものの、6時過ぎに帰ってくるともっとひどい状態になっていました。
でも、もう病院もやっていないので薬を塗って様子を見ていました。

朝はさらに増えてきていたので、部活は休ませて学校から帰ってから熱など他の症状が出たら小児課、皮膚の症状だけなら皮膚科と2箇所予約して置きました。
帰ってくると、やはり皮膚症状だけがひどく(水ぶくれのようになっている場所も出てきて、痒みも相当強くなっていました)なってきたので、皮膚科へ。。。

先生はひと目見るなり、「これは毛虫ですね」とのこと。。。。
今年は毛虫の被害が多いそうです。
例年より多くの方が受診しているとか。。。
気候のためか、大量発生しているのでしょうか。。。。

結局ステロイドを使ってやっと直り始めました。。。

今年は学校や公園などの木の下などは木をつけたほうが良いようです。

中学生のお兄ちゃんでさえかなりひどい状態でしたから、小さいお子さんはかきむしってしまって大変かも!!

ご注意ください。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.06 11:31:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.