350486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モミママのシンプル母乳外来

モミママのシンプル母乳外来

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
このところ、幼稚園の行事や、保護者会他もろもろで、幼稚園に何往復もしたり、モミの習い事やその日々の練習(発表会も4月だし)、自分のクラスやサークル、ゴミ置き場のお掃除当番(大した仕事ではないですが気を使います)、町内会の婦人部の引き継ぎ連絡などなどでかなり疲れがたまってきていました。

ベビーサインサークルの準備も大詰めだし、その先のトコトコベビーサインも同時に計画していかないとつながりが切れてしまうし、アルクの児童英語教師講座もやる気なくして一時ほっぽいてあったのを期限が近づいたので再開し、スリングの書類やら、5月からもうひとクラス増やすマタニティヨーガの内容やら、その延長線にある産後のヨーガの勉強やら、卒園関連のなんだかんだやら、なんだかんだ同時に又やり始めたし。

いつも、行事や用事は同時期にやってきますよね~。
なんでかしら~~~。
年度末だから仕方ないか。。。。。
みんな同じように大変な時期だから頑張るしかないですよね。。。

先週の半ばからは、幼稚園の坂を上がるのがかなりきつかったり、朝起きてもだるかったり、むくみもひどくて、かなり来てるな~って思っていました。
視力1.5を誇っていたのですが、資料作りでパソコン作業が多いせいか、最近目の調子が悪いし、座ってばかりで体重も増えたし、疲れのためか腕までむくんでしまいました。。。。
腎機能が落ちてるのかなあ。。。。
でも、もろもろ終わらないと仕方ないですよね。。。。。

やっと今日、ゆったりと時間があったので、ゆ~~っくりお昼寝~~
30分ほどでしたが、暖かくて気持ちよかったです。。。
寝たらずいぶん回復したな~~。

あ~、でも週一ベビーサインやメルマガもやらなきゃだわ~~~。

あと5日で卒園なので春休みに入ったら、じっくり産後のヨガをやろうと思っています。。
心と体力を戻さねばです。。。。

ちょっときついけれど、もうちょっとの辛抱。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.09 17:02:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.