350501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モミママのシンプル母乳外来

モミママのシンプル母乳外来

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.03
XML
テーマ:今週の献立(5)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週は、ゴールデンウィークでお出かけしたりするので、献立は立てずになるべく残り物の処理をしつつ生活しようと思います。

と言っても、今日はコストコに行ったので、食料は十分。。。

献立を立て始めて変わったことがあります。

今までは、メインの料理をいかに豪華に沢山作るかということに力を注いでいました。
私以外は男ばっかりだし、成長期も2人。。。
そうでないと、ブーイングがでていたからです。

でも、献立を立て始めてから、メインを沢山つくらなくても、野菜料理を2品作れば、それで大丈夫だということがわかりました。

意外とその方が皆満足するみたいです。。。
男ばかりだから、メイン重視というのは、私の勝手な思い込みだったらしいです。
それが分かっただけでも、良かった。。。。。

メイン重視だと、どうしても同じような料理や料理法になってしまうんです。。
それで、食べる方も飽きるし、作る方も次の手が少なくなってきてしまって、余計に料理が嫌いに。。。。

野菜も沢山食べられるから、一石二鳥。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.03 14:18:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.