350500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モミママのシンプル母乳外来

モミママのシンプル母乳外来

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
出国手続は簡単で、あっという間。
席は、5列目。
すぐうとうとしてしまいました。
飛行機はとても寒くて、長袖がすぐ必要になりました。
心配していた機内食は、軽食で出ました。
良く冷えたシーフードサラダ、ソイジョイイチゴ味、ドリンク、チョコレートケーキ、フランスパンにチーズとハムの温かいサンドイッチでした。
パックのお手拭(10枚くらい入ったもの)がついていて、これは後々旅行中も使えて便利でした。
シーフードサラダは良く冷えていて、エビもぷりぷりでおいしかった!!
ドリンクは、食事前と食事後の2回配っていました。

3時間半なので、私は入国手続の用紙を書いたり、お兄ちゃんは成田で買った本を読んだり、モミは映画を見たり(カンフーパンダをやっていました)、皆で後半は寝て過ごしました。

グアムには、少し早めで1時前には着きました。
テキサスの時には、全て英語で、アメリカに来た感がすごかったけれど、今回は英語と日本語、韓国語、中国語(特に日本語が多い)が混ざっていて、とても他民族な感じがしました。
現地の人は、気持ちは複雑なんじゃないかなってちょっと考えてしまいました。

入国手続は、前回のテキサス旅行の時を想像して、英語の心の準備をしていましたが、結局泊まるホテルを聞かれたのみ。

HISのカウンターで手続をしていたら、只今キャンペーン中でレンタル無料・使用料(発信も受信も)のみという携帯を受付していました。(HISカウンターなどへの通話は無料で使えます)
お兄ちゃんとはぐれたりするかもしれないし、無料だからいざという時用に借りておきました。(これは、後で、とても重要なポイントになりました。)
帰りのバスの運転手に返せばOKだそうです。
料金はクレジットカード払い。
充電器などの紛失は200ドルなどかかれていたので、管理をきちんとしっかりしなきゃです。

待っている間に、日本語のとても上手なHISの係りの方が出てきて、分からない事や質問などをドンドン聞いてくれたので、それぞれ質問していました。
私も、日本で予約していなかったPICのプールを予約したいが出来るか聞いたのですが、前日OKとの事でした。
帰りのチケットの発券もHISでやっておいてくれるそうです。ツアーって便利~!!

ホテルの方向別に、バスが迎えに来てホテルへ。
雨は降っていませんでしたが、外は地面が少しぬれていました。
ムシムシしているけれど、さほど暑い感じもしません。
今年の関東の夏はすごかったので、それと比べると全然大丈夫。

私達は、オハナ・オーシャンビューという、DFSまで徒歩10分以内。
少し上り坂。(口コミでは、ベビーカーだとはかなり大変とのこと)

着いたのは2時半でした。
着くと、順番にお部屋のカードキーやオプショナルツアーの集合時間・帰りのチェックアウト時間・集合時間などの書かれた袋を受け取り、それぞれお部屋へ。

私達のお部屋は、片側は廊下で2ベッドルーム。
モミのベッドなしでしたが、ベッドを入れてくれていました。

口コミで部屋の声が筒抜けという話でしたが、全然静かでした。。
お部屋は、12畳位で結構広々としていました。
洗面台が別になっていて、何かと使いやすいお部屋です。
窓の外は噴水のあるお庭ですが、小さなベランダからは海も見えました。

荷物を置いてすぐに、喉が渇いたのでホテル内のコンビニにいきました。
それぞれ選んだジュースを買いましたが、レジの人が「飲み水だけではなくて、歯磨き・うがいの水も体に良くないから、ミネラルウオーターを買ったほうが良いよ」って教えてくれたので、水も2L購入しました。

飲み物を飲んで、から寝ましたが、クーラーの効き過ぎでとても寒かったです。
現地ではサービスらしいけれど。。。
眠かったので、風の当たるベッドを避けて寝ました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.26 11:56:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.