349978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モミママのシンプル母乳外来

モミママのシンプル母乳外来

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.04
XML
カテゴリ:ベビーサイン
2008年04月08日
土日にスキーに行ってきました。
スキーはパパと上の子だけで、私と下の子はもっぱら雪遊びです。
それでも、この季節に雪で遊ぶのはとても楽しかったです。

スキー場でも携帯が使えるので、それほどサインは必要ないかなって思ったのですが、声はそれほど届かないけれど、携帯使うほど遠くもない距離感の時も結構ありました。

私たちのいるそり遊びの場所と、スキーをして降りてくるそり遊びの場所の柵のあたり。。。
眼で見えるけれど、声ははっきり聞き取れない感じの場所。

スキーを滑っているパパ達は夢中なので、気がつかないのですが、お昼になってくると、おなかがすいてきたのです。
今回捕まえないと、リフトに乗って降りてくるのにまた待たされる~。。
そこで、「おなかすいた」って言いながら「おなかがすいた」というサインを見せました。
パパはサインはほとんど知らないのですが、わかったようで、すぐにやってきてくれました。

サインはジェスチャー的なものも多く、動き自体で意味が分かりやすいものも結構あるのです。

家族のコミュニケーションツールとしても○です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.04 13:18:43
コメント(0) | コメントを書く
[ベビーサイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.