テーマ:iPhone(1922)
カテゴリ:iPhone
今まで使用していたiPhone4 S。
使用環境の変化からいろいろ検討し iPhone5 Sに機種変更。 で、ソフトバンクのお店で変更したのですが そのときにいろんなオプションを付けられた。 一ヶ月無料ですからこちらのサービスを 付けさせていただきますと。 Yahoo!プレミアム。 安心保証パック。 UULA。 iPhone基本パック。 半強制的です。 数日前請求書が届きました。 確認してみると、確かに無料に.... あれ? UULA ¥504円。 無料になっていない! 販売店に問い合わせてみると.... 販売店の店長対応。 こちらのUULAの無料期間は一週間ですと。 え〜 無料期間が一週間なんて有るの? 販売員の説明では一ヶ月で、ここにある サービス内容の書いてある紙にも そのときの説明が手書きで書かれ一ヶ月と書いてあると 伝える。 そうすると来店してくれれば対応すると。 来店しないでも処理できないか聞くと 窓口の電話番号を伝えられた。 とにかくいらないオプションを強制的に つけられたので、購入の時に断れば 断れたのか? と、聞くと強く進めているので断れないことは無いですが ほとんど強制で付けていただいていますと。 ん〜 なんだかへんな販売方法のような感じ。 とりあえずココまでで販売店との電話を切り ソフトバンクのサービス窓口に電話。 オペレーターに事情を伝えると、 来月の料金で調整することを承諾してくれた。 問題はこれで解決! しかし無料期間が一週間というのはどうもね〜 そして私みたいに明細を見る人がどれだけいるか? 必要なオプションならいいけど..... 多くの人がこういうあまり利用しないオプションの料金を 強制的に払っちゃってるんじゃないかな? 一度明細を確認してみては。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2014.06.21 21:03:13
コメント(0) | コメントを書く
[iPhone] カテゴリの最新記事
|
|