3763721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

広く浅い生活

広く浅い生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.10.24
XML
カテゴリ:VOLVO

VOLVO メンテナンスノヨヤクヲシテクダサイ


早いな〜
もう一年経っちゃうんですね。
またメーターに『メンテナンスノヨヤクヲシテクダサイ』
と言うメッセージが表示されるように。
定期点検の時期です。

予約は既に入れてあったので、
VOLVOの整備に持って行きました。
本来なら、一時間ぐらいで定期点検は
終了するのですが、今回はバックカメラの
不具合が出ているので、その部品交換も行います。

前回のオイル交換の時に、バックカメラの不具合を
伝えると、エラーの履歴が有ると言うことで、
今日に合わせて、部品を取り寄せてもらいました。
定期点検とバックカメラの修理を行うと、
本来なら一泊。

車を翌日使うので、これは無理。
朝一で入庫して、なんとか一日で対応してもらいます。
さすがに何時間もお店で待ちたくないので、
代車をかりて自宅に戻り、連絡を待つことに。


th_IMGP3738.jpg

th_IMGP3740.jpg

VOLVO 代車のS60


今回代車として用意してくれたのはS60。
やっぱりV60より走りがすこし俊敏かな?
でもほとんど差がないですね。
国産車の場合、こうはいかないです。
同じシリーズのセダンとワゴンでも、
まったく乗り味が違いますからね。

このV60とS60だとその差がほとんど
感じられないのに改めて感心。
そしてこれがVOLVOのワゴンを選んだ理由。
フロントは好みの問題かもしれませんが
こちらのフロントはちょっと...
メーターも液晶に。

VOLVO デジタル液晶メーター


th_IMGP3747.jpg

th_IMGP3748.jpg

th_IMGP3749.jpg

メーターのデザインも3種類から選べる。
これも好みの問題ですが
やっぱり私はアナログメーターがいいな〜
ちょっとスポーティーなデザインすぎ。
もう少し落ち着いたデザインのアナログ
がいいですね。

VOLVO 音声認識

音声コントロールも搭載されてます。

th_IMGP3744.jpg

th_IMGP3745.jpg

th_IMGP3742.jpg

th_IMGP3743.jpg

ハンドにあるこのボタンを押して使います。
ちょっと使ってみましたが面白い。
ナビなどで使うとべんりですね。
ネットってなにができるんだろう?

VOLVO iPhone接続


iPhoneをつなぐと、こんな感じに
登録されてるアートワークが
表示されるようになりました。
th_IMGP3741.jpg

これはおしゃれでいいな〜
その他にもセンサーが追加され
自転車を認識するようになったり、
いろいろ進化しているようです。
今はディーゼルもラインナップに
追加されたので選択の幅が
かなり広がりました。

夕方になり作業完了の連絡が来ました。
オイルとエレメント交換。
ワイパー交換。
エアーフィルター交換。

これらは、購入時のサービスパスポートで
行ってもらい、バックカメラの
部品交換も無料で無事終了です。
これで明日は安心して高速をとばして
出かけられます。


VOLVO公式サイト





ぽちってもらえたら、嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.12 15:25:38
コメント(0) | コメントを書く
[VOLVO] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

rainmans

rainmans

サイド自由欄

















カテゴリ

楽天カード

コメント新着

人間辛抱@ Re:春キャベツのお好み焼き(05/15) 我が家も良く食べています。 とてもおいし…
rainmans@ Re[1]:コラボチョコレートが凄い!(01/30) あさがおさんへ よくなったり、悪くなった…
rainmans@ Re[1]:コラボチョコレートが凄い!(01/30) 人間辛抱さんへ 今日はマスクなしで出かけ…
あさがお@ Re:コラボチョコレートが凄い!(01/30) 何だか コメントが書けるみたい。 昔のブ…
人間辛抱@ Re:コラボチョコレートが凄い!(01/30) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.