051426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空と私とオイシイ話

空と私とオイシイ話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

rainy。@ Macochin様 キャハハ~~~。 そんなこと言われたら…
Macochin@ やはり・・・ デカイやつでしたかヽ(´▽`)/~♪ たべっ…
rainy。@ コーギー様 「MB」ですよ~~~~~。(ToT) 「GB」な…
コーギー@ おそらくなんですが・・・ そりゃ容量小さいですね・・・ ただ「5…
rainy。@ Macochin様 あら~、たべっこ動物、好きでしたか?? …
rainy。@ Macochin様 1枚目の写真は、多分Macochinちゃんちの…
rainy。@ 斉藤様 私が女王だから?? え?違う?? 考…
斉藤@ お得だし 美味しそうだけど・・・ なぜ『ランチの女王…
Macochin@ なるほどぉ 先日、車で走っているときに、 山の向こ…
Macochin@ 穴場ですね~ ほんとに穴場ですね~ヽ(´▽`)/~♪ って…

Favorite Blog

まだ登録されていません

Headline News

Freepage List

2007年04月26日
XML
カテゴリ:おそとでごはん
26・27日と2日間、
朝から夕方までみっちり「学習」していたわけですが、
息が詰まる~~~。

というわけで、1日目のお昼は、ひとりで外へ。
(多分、私以外の全員が、そこで注文を取っていたお弁当を頼み、
会場内で昼食をとっていたのではないかと・・・。)

2日目は、同じグループの方々と御一緒に。
しかも、ここでもそんなノンキなことをしているのは、
私たちのグループだけ。(笑)

行ったのは、麺勝 和白店。

麺勝.JPG

福岡育ちの私は、うどん大好き。
マックやファミレスやら、そんなものは一切無い町で育った私。
(だって、20年以上前だし~~~~~。)
学校帰りの「買い食い」は、いつもうどん屋さんでした。
せっかくの福岡、絶対うどん食べるぞ~と、
会場の近くで、前もって懐かしい味に出会えそうな、
「庶民的」なお店を探しておいたのさ。

いいいなぁ~、この感じ。
だって、水入れなんか・・・ステキ過ぎ。

麺勝店内.JPG 麺勝 水.JPG

福岡というと「豚骨ラーメン」のイメージですが、
ラーメン屋さんと同じくらい、うどん屋さんが多いんですよ。
オシャレ~なお店も増えていますが、
やっぱりこういううどん屋さんが好きです。

今流行の「讃岐うどん」のように、コシがあるわけではなく、
・・・というより、コシなんか全く無い柔らか麺が主流。
そして、甘めの澄んだスープ。

何より、ごぼう天と肉との相性は最高!!

そんなわけで。

1日目は、ひとりでごぼう天うどん。

麺勝 ごぼう.JPG

2日目は、みんなで肉うどん。

麺勝 肉.JPG

懐かしい味でした~。

もちろん、私が家で作るうどんも、こっち系です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月30日 20時32分48秒
[おそとでごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.