404618 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★お嬢コンプレックス★らいらねこ★

★お嬢コンプレックス★らいらねこ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Freepage List

2009/08/03
XML
カテゴリ:☆★お嬢★☆
たしかに そうだとおもうけど
私も そうだったから
たいして それが どうしたって感じ。

「友だちと 話していて 
親に向かって 『ばばあ』ってった日にゃあ。。。
わたしは おそろしくて 言えない。。」と いったそうな。


もう一人 同じように言っていた友だちが。。。
お互い 『すっごくやさしいママ』で通っていますが
子どもたちからは こわいらしい。
めったに 怒んないから よけいこわい??

もちろん。
そんなこと 親にむかっていうことは 許しません。

え。
あたりまえじゃない?

『反抗期』だからって すべてを 多めにみるわけではありません。
そりゃあ 多少 
ああ いらいら しているんだなあって みてあげるよ。
それは 旦那も なにか 嫌なことがあって
イライラしているんだなあ って おもって 多少の
ぶつかってくるのは 許す。

私だって 生理だったり 嫌なことが あったりして
イライラすることもある。
自分で 気づいたら 「イライラしてたみたい。ごめんなさい」って
いうように こころがけてはいるけど。。


でも
たとえば どんな理由があっても
礼儀や マナーは 別だと思う。
いや 
まちがったっていい。道をはずれたっていい。
そんなとき ちゃんと 気づいた時点で もとに もどせばいい。
それを 待ってあげる準備は ある。

「反抗期」みんなが通る道だけど
面倒だから 怖いからって 逃げてちゃいかんと おもう!

がんばれ かあちゃん!(って 自分にも 言ってみる)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/03 08:42:15 PM
コメント(4) | コメントを書く
[☆★お嬢★☆] カテゴリの最新記事


Profile

らいらきった

らいらきった

Comments

 らいらきった@ ★haruharu318さん お返事くださっていたのですね。 気づか…

Free Space

ネコ占い師らいら

月の扉携帯HP

+++++++++++++
募金

ランキングバーナー
ranking

Favorite Blog

キラリと光る子ども… ここチェンさん
にゃん★日本脱出逃避… にゃん58695393さん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X