250302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

”夢みる里に雪がふる”滅びて流残の時歩む日々

”夢みる里に雪がふる”滅びて流残の時歩む日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

逆立ち天子56

逆立ち天子56

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

やはり、低血圧でし… New! 岡田京さん

源氏物語〔7帖紅葉賀… New! Photo USMさん

2352. ハリケーン・… New! カズ姫1さん

今日はドラムの日 New! 俵のねずみさん

死後に備えて身支度… New! Beloved-mariaさん

コメント新着

ウーテイス@ Re:スズの耳をチョコチョコ(02/13) 買い物もしなくなり体は 不動明王➡アハハ…
kopanda06@ Re:スズの耳をチョコチョコ(02/13) こんばんは。 楽天プロフィールでもお世…
mkd5569@ Re:スズの耳をチョコチョコ(02/13) こんばんは いつもありがとうございます。…
rainmans@ Re:スズの耳をチョコチョコ(02/13) 最近は、痛い時はじっとしてるようにして…
逆立ち天子@ Re[1]:スズの耳をチョコチョコ(02/13) 空と海の子.さん >少しだけでも、ストレ…

フリーページ

ニューストピックス

2013.09.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

って、表現間違ってるなあ。

午前の早い時間にクロネコヤマトのいつもの若い衆が

元気にやって来ました、期日に間に合わないと想った物が届いたので

その中に本と図書券を大急ぎで封入しました。

送ってくれると言う言葉を信じて送料を手渡しして、安堵の溜息でした。

これで9月になってからの懸案事項は全て解決しましたね。

午後と言ってももう夕暮れ時でしたが、シャディ宅でテレビ鑑賞。

タマカカクルージング2011てな過酷なレースを見て湧く疑問。

一見、無謀で無意味と想われる山野を走るレースに何故多くの

人が参加するのであろうかと。

脳に障害のある娘の父親がレバノンから参加していました。

何度か中断を想わせる事態を乗り越えて完走出来たのも

自分の愛する娘との約束を果たすため、その一念で、。

メダルを誇らかに掲げる髭面に人間の感情の尊さを見ました。

原発避難民に対するいわれなき嫉妬、中傷があって、深夜の

バイクの暴力的な爆音、ゴミ放棄があります。

それが日常的に繰り返されております。

85才と言う地元に住んでる津波の被害を受けて半壊住居と

なった家を持つ老婆が言う事を県の地方紙が掲載。

「大熊のにんげんを殴りたい、あいつらが来たから刺身も高く

なった」などと。

つまり、自分は被害に遭っても家は直せない、補助金、賠償金、

義援金も一切もらえないと言うのが主なる理由。

働かないで、避難施設の床が固いからと行って旅行などとは

けしからん、ましてやパチンコなどもっての外と言う怒りの声で。

それに対して大熊町民の声は決して高くはありませんが、反論は

ありまして、旅行は普通に暮らしていてもある事だし、気晴らしに

パチンコは避難していなかった時でもしていた事と。

ましてや、好きで避難して来たのではなく、放射線から追い払われ、

自分の家にも町にも住めなくなったから、こうなった

(仮設住宅と言う狭い場所に押し込められている)と言います。

遠藤澄子(仮名)と言う老婆に対して、殺意を覚えると言う住民も

いて、いわれなき怒りがどちらにも鬱積している現況であります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.18 19:45:32
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X