055942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天通販日記

楽天通販日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年06月30日
XML
カテゴリ:感想・レビュー
aka.jpg

私は普段はあまり本を読まないのですが、珍しく本を読みました。
といっても漫画の話です。

読んだ漫画ですが「アカギ」というものです。

結構昔から連載されている漫画で、基本はマージャンの話になっています。
別にマージャンに興味はなかったのですが、ちょっと古本を買いにいったときにたまたま目に付いたので読んでみたのです。

どうやらアカギというのは主人公の名前のようで、赤木しげるという人物のことでした。
シナリオを簡単に言うと赤木しげるが立ちふさがる強敵をマージャンで倒していくというものみたいでした。

そういうシナリオよりも印象的なのが、この漫画の作者の得意技である名言です。
とにかく人生に対しての名言がたくさん出てくる漫画です。

実際、読んでいると自分の中で何か奮い立たされるようなものがあったりしますし、時にはただ納得するようなときもあります。
難しいことを書いているわけではないのでストレートに胸に来ます。
また続きを読みたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月30日 22時32分13秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.