997073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やすじ気まぐれ散歩中 --- 時々つぶやきます

やすじ気まぐれ散歩中 --- 時々つぶやきます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年02月11日
XML
カテゴリ:ノンカテゴリ
毎日spamメールが届いている、ほとんど無視して掲示板に晒行き。。あまり相手にしない方が良いらしい。

この間からきているのはどこかのサイトにアクセスしてその利用料を払い込めとか。こっちはアクセス記録をとってあって、そのログやメールアドレスから調べられるぞって、書いているけど、どうやって調べるんだろう。

そのメールアドレスもyahooのフリーアドレスで個人情報も適当にいれているし....。これで裁判所から督促状が来たとしたら驚きだ。しかも何でIEでそのサイトにアクセスしただけで(実際にはアクセスした覚えはないけど)メールアドレスが分かるんだろう。

その技術を他のspamメールの特定に役立てたらそのほうが儲かるに違いない。

これからの展開が楽しみだ。



【参考】
ネット詐欺案内所「ワンクリック詐欺」

架空請求助け合いBBS

国民生活センター

警視庁ネットDE

弁護士による無料法律相談窓口 弁護士河原崎弘・法律事務所

全国の弁護士会相談窓口 桐生ひまわりの会





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月12日 16時13分09秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

----作成中---

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

北区散策1・飛鳥山… New! アキオロミゾーさん

鍵の交換 New! エンスト新さん

サージコンセントの… New! Pearunさん

やっと、彼岸花が咲… New! しの〜445さん

横手公園に行きまし… New! ちゃげきさん

先日やっと New! こ うさん

遅い開花のヒガンバナ New! iTakさん

ラストマイル New! 八クマ4さん

ほんと日が短くなり… どっすん0903さん

ぽってりと愛らしい… ひまわ555さん


© Rakuten Group, Inc.
X