|
今年の春闘:自動車労組の要求と毎勤統計の2022年の総括~2022年の名目賃金上昇と実質賃金下落のギャップを今年の春闘でどれくらい埋められるのか❣ 年金生活者には無関係かも~~~→異例のスピード回答「2023/2/23」(1)
カテゴリ:政治・経済(国内統計etc.)
★
Microsoft Being 小樽 雪あかりの路 ❓ ★ 今年の春闘:自動車労組の要求と毎月勤労統計の前暦年分の総括 異常なCPIの上昇に対応するために好業績の業界に 政府としても大幅な民間企業の賃上げを期待している・・・ 最も好成績の業界の一つ 1.今年の自動車労組の要求(昨年の要求と回答) 讀賣新聞2023/2/15夕刊 <自動車産業の上場銘柄について> 銘柄コード https://kabutan.jp/stock/finance?code=7203 銘柄コード トヨタ自動車(7203) 資本比率 傘下 ダイハツ工業 100 % いすゞ 63 % 日野自動車 50.2% SUBARU 16.8% マツダ 5.1%(→逆 0.25%) スズキ 4.9%(→逆 0.2%) ホンダ(7267) 日産自動車(7201) ルノー⇔日産自動車 相互に15%資本提携で合意 →三菱自動車34.0% スズキ(7269) ダイハツ工業(7262) この銘柄は上場廃止(トヨタの完全子会社となる) SUBARU(7270) マツダ(7261) 三菱自動車工業(7211) 日産自動車→34.0% <日本の自動車の相関図(JAMA)> https://www.jama.or.jp/statistics/facts/ partnership/index.html 2.毎月勤労統計(暦年分)でみる 2022暦年の 名目賃金上昇と実質賃金の下落 https://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/ monthly/r04/22cp/22cp.html 2022年は「名目賃金上昇~実質賃金の下落」現象 <Wage><Real Wage VS CPI>> <Wage2022 ~ Nominal ↑or Real ↓ by CPI ↑> 3.異例のスピード回答 讀賣新聞2023/2/23朝刊 文章は「コメント」2023/2/23付け トヨタとホンダ「満額」異例のスピード回答、中小に波及も… 2023年春闘 ★ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[政治・経済(国内統計etc.)] カテゴリの最新記事
|