1347875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとひらの風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年12月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
苔の緑が美しい南禅寺。
京都で苔寺と言えば『西芳寺』なんですが
ここ南禅寺も負けてません。
光と影が織りなす緑ともみじの模様の絨毯ですきらきら








なんでも、日本蘚苔類学会が
「日本の貴重なコケの森」に
選定するほど、貴重なコケの楽園だそうですよ(*'ω'*)

苔がお好きな方、是非南禅寺へ行ってみてください。
もふもふな苔がお待ちしておりま~す。









お日様の光も見え隠れするもんだから
光が当たった瞬間を逃がさずパチリ📷きらきら
こういう瞬間を撮るのもまた楽しい~~♪









まだ南禅寺の紅葉写真を紹介しきれてないけれど
今日は京都御苑まで行ってきました。

その写真はまた後日になりますけど
イチョウ撮影を諦めてたのにまだかろうじて真っ黄色のイチョウを見ることが出来
写真も撮ることができたので嬉しい一日となりました。
頑張って今日も朝早くお出かけしてきた甲斐がありましたヽ(^o^)丿









あとはもう1回京都へ行けたらな~と思ってます。
そう、最後はやっぱり下鴨神社。
京都で1番紅葉が遅いところです。
お天気と私の体調次第かなぁ。


四つ葉



デイでは1年を通して同じ体操をしてるんですが
その体操を考えてるのが私。
今年は、水戸黄門の曲に合わせて体操を考え皆さんに体操をしてもらいました。
来年の体操はもうすでに出来ていて来年の曲は
”きよしのズンドコ節” です♪

只今、スタッフに体操を伝授してるとこで~す。
覚えてくれたかなぁ(*´▽`*)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月02日 21時59分43秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.