1347666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとひらの風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年10月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
コスモスの花びらから顔をひょっこり出してるオンブバッタさん。
風に揺られるコスモスに乗っかって
ゆら~りゆらりと気持ち良さそう♬







ちょっとの風でも揺れる秋桜だから
バッタさんにピントを合わせるのがめちゃ大変!💦
何枚も同じようなカットを撮ってはため息一つ。
うんちングスタイルでず~っとしゃがみ込んではため息付いてる私の姿は
さぞ傍から見たら滑稽かもしれないですね(・_・;)

そうそう、インスタでもこの写真をアップしたんだけど
このバッタさんは、ショウリョウバッタではなく
オンブバッタということがあとからわかりました!(;^_^A

バッタさんの顔にイボイボのあばた顔になってるのが ”オンブバッタ”。
つるんとしてるのが ”ショウリョウバッタ”。
おんぶしてるからオンブバッタというわけではないんですね。

で、皆さんこの写真を見て『おちょぼ口ね』とコメ頂きましたけど
目の下にある口と思われるものは口ではごじゃりません。
オンブバッタさんは馬面ですので、口はもっと下のほうにあります。
なので、これは・・・・鼻?(笑)


四つ葉



先程、4回目コロナワクチン接種をしてきました💉
オミクロン対応のファイザーです。
結局4回ともファイザーだったなぁ。
インフルも接種したほうがいいかを聞いてみたんですけど
流行るということなのでされたほうが安心かもと。
されるのなら11月中旬あたりがベストですよとのことでした。
う~ん、どうしようかなぁ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年10月26日 11時32分38秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.