032409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天経済圏で塞翁が馬!日日是好日!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kei7773196

kei7773196

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.06.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、keiです。

サイクル理論を学んでいるんだけど、

トレードをする上での仕事はこれだよ、

ということをおしえてもらって、絵からうろこが落ちました。


あぁ、これなんだな、と。


それは、待つこと。


待つことが仕事なんだよって言うんですね。


わたしはポジポジ病にかかっているので、

手数を増やしてポチポチとトレードをしているんだけど、

利益っていうのはコツコツと積み上げるぐらいしかできていないんですね。

なので、こうやって、待つことが仕事なんだから待てばいいんだよ

っていう話に、あぁ、そうなんだなぁと

改めて感じています。


勝率とかは全く考えていなくって、

お金はどうせ増えていくんだから、と。


うーーん、深いですよね。


待つも相場、という格言があるように、

波に乗るためにはあれもこれもと手を出すことではなく

じっくりと機が熟すのを待つ。


プロ野球の世界でも3割打者という話もあるのでね。


気が熟すのを待ちすぎるのもよろしくないんだけど、

待つも仕事、これも心がけていこうと思います。


良かったらあなたも待ってみるといいかもしれませんね。


昔のわたしみたいに背中をせっつかれてしまうと

なかなか待つのも待てないこともあるんだけど、

そこは自分で決めていくしかないかな、と。



それでは、今日はこの辺で。

ありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.29 06:31:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.