032343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天経済圏で塞翁が馬!日日是好日!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kei7773196

kei7773196

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.07.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、keiです。

世界一の投資家と言われるオマハの賢者。

彼の死後、これに投資しておけというのが、

インデックス投資なんだけど、

実は、まだ購入していなかったんですよね。


なので、これも自動で積み立てていけるように

とある口座を開設して積み立てていくことにしました。


その設定が終わったので、どういう結果が待っているのか

数年先の果実を楽しみにしていこうと思います♪


これで、お金がお金を呼び込む自動化の仕組みの1つを

設置し終えたので、仕事が、、、というか

アイデアが一つ、形になりました。


こういった仕組みは知っている人は当たり前に使っている仕組みなので、

当たり前って言えば当たり前なんだけど、

これはねぇ、わたしもこっぴどく叱られたんだけど、

目の前の現実をみて、解釈は人それぞれ色眼鏡で見ているので、

当たり前ではないんだよ、と。


こういう事実を知ると人を見下し、優越感に浸ることがあるので、

彼は彼、わたしはわたしと博愛主義を捨てる必要もあるな、と。


目の前のことに集中して、何がより良くなるかを考えているだけなんだけど、

そういうことを考えている人の方が少ないっていう現実。


世界を視ているその目の先を共感できるなかまが

1人でもいると良いよねって話なんだけど、

本音がいつも口をついて出てくるので、

これも学部長になった教授に言われたことなんだけど、

ストレートじゃなく、フック、カーブを覚えなさい。


うーーん、時代がようやく追いついてきたような気がしていますが、

正義は人を追い詰めるからね。


なにごともほどほどにしていこうと思います。


口座を提供してくれているところに感謝感謝で、

必要なときにおすそ分けをいただくっていうスタイルを

持っておこうと思います。


さて、あなたと仕組み化をシェアしていけると

面白い世界が見られるかもしれませんね。


今月は家の補修で50万円の出費があるので

口座の数字とにらめっこしています。


それでは、今日はこの辺で。

ありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.01 06:32:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.