640845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヲターパックス

ヲターパックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2007年01月10日
XML
テーマ:航空機(109)
カテゴリ:航空機
入間基地航空祭

友人に連れられて初めて飛行機を間近で見たのが
この1983年の入間基地航空祭です。
それまでまったく飛行機には興味が無かったのですが
実際に飛んでいる飛行機を見て一遍で虜になって
しまいました。

この年は前年に浜松基地航空祭でブルーインパルスが
墜落事故を起こしてしまったため、ブルーインパルス
の展示飛行が無いという回でした。

そのシメを飾ったのが輸送機C-1の展示飛行です。
写真は私を飛行機好きにした瞬間のものです。
35mmのコンパクトカメラで撮ったものですが
低空で進入していることが良く分かります。

巨大な機体のC-1が会場目掛けて急降下!
会場正面で超低空から急上昇、しかも反対側からも
侵入してきて会場正面ですれ違っていきました。
たしか「コンバット・ピッチ」って言っていたような?

その迫力に圧倒され「飛行機ってステキ!」と
なりました。私の人生が大きく変わった瞬間でした。

その後も週一くらいで入間基地に通って飛行機
見てましたよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月11日 00時37分07秒
[航空機] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

Twitterはじめました。
ブログより こまめに更新!
ramiki_ で検索!

カレンダー

日記/記事の投稿

プロフィール

らみき

らみき

カテゴリ

コメント新着

IiaytgXNyDUjFZPp@ HQlqSnbLUkEpP besplatgie saity znakomstv s prosmotrom…
bGfyueXC@ oZcwCatJQnlNtg semeinie pary znakomstva dlya intima v …
cIIEERbyKbGbK@ AHmeQEkBET seks znakomstva v ryazanskoi oblasti &…
Fisfoyja@ uiirtRzHroQzanqLf This article proves that there are qual…

お気に入りブログ

ちゃんのスーパーハ… ちゃん.さん
がんもの生活 8a8a4510さん
Junky Junction 二木らうださん
Bトレ三昧blog キハ28号さん
のんびり生活! スッフィーさん
きょうのこどもたち oobapapaさん
乗り物だいすき DEGOICHIさん
カフェレストラン メ… パパポーニーさん
空からプチ乗り鉄か… LoveFourさん
ライノ ういんぐosmさん

© Rakuten Group, Inc.