452336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆうきち先生の塾長日記”日々これ物語”

ゆうきち先生の塾長日記”日々これ物語”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ramokichi

ramokichi

Calendar

Favorite Blog

川越最強学力向上爆… ごうまじまじさん
埼玉県所沢市で学習… Will-eduさん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
教師ブラックのフロク ブラック3232さん
BIG-TANUKIの日々… big-tanukiさん

Comments

ブラック3232@ 1日早かったですね(汗 本当は明日届くと良かったのですが… お褒…
ramokichi@ ショルちゃんさんへ コメント有難うございます。 受験生も…
ショルちゃん@ Re:検証する…(05/20) こんばんは! 頑張って!頑張って! 受…
will-since2000@ お疲れ様でした! 遥々お越しくださりありがとうございまし…
t.kishimoto@ ありがとうございました 私にとって、非常に刺激的で、感動的な会…

Freepage List

Headline News

2011.07.02
XML
カテゴリ:塾のこと
昨日の1年生に続き、本日2年生の試験結果も返却されました。

まだ揃っていない教科もあるモノの…

まずまずの出だしと言えるのではないでしょうか。

まぁ、年度1回目のテストですから、これくらい当り前とも…





なんて冷静を装ってみましたが…
































びっくりするやんけ!!!











先述したように、年度1回目のテストですから

恐らく平均点もそれなりにはなるしょうが、

それを差し引いても2・3年生の結果は歴代1位の平均点を記録しそうな勢いです。





これに関して僕から言えることは3つ。



まず1つ目…

今回結果に繋げたことは自信を持って良い!これらの結果は塾の力じゃない。単に部活も多忙を極めた時期に、それを言い訳にすることなく頑張った君の努力の先に待っていた喜びです。大いに喜んで下さい。大いにお父さんやお母さんに褒めて貰って下さい。


で、2つ目…

1つ目と矛盾しているように感じるかもしれませんが、全然矛盾しなていないのですが、課題は大いにあった対策でもありました。塾としても、前回までと違った試みをがんがん行い、進め方も変えたので次に向けての課題もありましたし、君ら自身の取り組みの姿勢にも修正すべき点も多々ありました。
逆を言えば、まだまだ可能性はあるってことです。もっともっと前進できるってことです。そういう課題をしっかりと克服しながら、次に向けて頑張りましょう!


で、3つ目…

1回目のテストが終わった=2回目のテストに向けてのスタートが切られたということです。全学年にHRで伝えましたが、まずは「今回の見直し」からです。
都合良く「次は頑張る!」なんて言っている子に変化は訪れません。やるのは「今」からなんです。
特に、今回悔しい結果に終わった子は、周囲の塾生の結果に大いに刺激を受けたと思います。だからこそ「今」からです。
日々の積み重ねが何より大切ですね?頑張っていきましょう!



しかし…

僕もちょっと驚きの結果と言えるほどでした。


素直に、率直に…



























嬉しいダブルハート!ダブルハートダブルハートダブルハートダブルハート













必死こいて頑張ってくれた史人先生を始めとした講師のみんなにも、

本当に感謝です。








さて…


又頑張っていきましょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.03 01:01:31
コメント(0) | コメントを書く
[塾のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.