418790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ran☆★

ran☆★

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

★24時間限定タイムセ… New! ちいずたるとさん

《画像》鯖缶と高野… New! チビすけさっちんさん

【26時間限定5%OFFク… marumarucolllさん

Qureaのミニミニ日記 ++Qurea++さん
Life is Beautiful ゅぃ☆☆☆さん

Comments

ゆかゴロウmama@ Re:引っ越します★ うちも去年アメブロにお引っ越しでした(^_…
あかりん☆@ Re:引っ越します★ お引越しされるんですね(:_;)寂しいですが…
チビすけさっちん@ Re:引っ越します★(01/25) ブログの引越し 残念です^^; でも、仕事…
チビすけさっちん@ Re:rara運動会&ランチ♪(10/24) raraちゃんの始めての運動会、可愛かった…
ran☆★@ まなまなさん★ うちの方はチャリ3人乗りのママさんだらけ…

Freepage List

August 4, 2008
XML
カテゴリ:その他モロモロ★
出産の日記にコメント下さった皆様スマイル
ありがとうございました号泣
とても嬉しかったですハート

これから、また1からの育児を楽しんでいけたらな~と思ってますきらきら

忘れないうちに出産日記を書いておきますえんぴつ


りぼん8月2日りぼん

8時に旦那ママさんとカナkunと一緒に病院病院へ行き、入院しましたきらきら

着替えたり、準備をしたりして、9時過ぎからNSTにて、お腹の張り具合と、赤ちゃんの心拍を計測。

10時にブドウ糖の点滴に、陣痛促進剤を投与。

10時20分に軽い生理痛程度が7~8分間隔きらきら
全然余裕だし、ほぼ痛みは感じない。

10時30分には、5分間隔になる。
全然痛くなく、友達や旦那サンにメールしたり、一緒にいた旦那ママとカナkunと実母と談笑してたぺろり

10時45分に分娩室に一旦移動し、先生の手により人工破水雫

水が出っぱなしになって、徐々に痛みが来るから痛くなったらナースコールしてねバイバイと言われる!

11時10分に、陣痛の痛みが来だして、1~2分間隔きらきら
腰が持って行かれるような痛みと、いきみたい感じとで、『アイタタタ…』って感じに雫

ナースコールをして診てもらうと、子宮口8センチ開いてるとのこと。
まだか~しょんぼりと思ったけど、もうお産の準備入るからね~と、陣痛の合間を見て、とりあえず分娩室へ移動ダッシュ

助産師サンや看護婦サンが準備に大慌て雫

子宮口もすぐに全開になり、何度か力いっぱいいきむ!!!!


11時50分 女の子誕生赤ハート

なんと本格的な陣痛から40分で産まれちゃいましたハートハート
誘発して良かった~!!って感じです(^^ゞ
じゃなきゃ産み落とす可能性大!!!雫

助産婦さんや先生には、有り得ない速さ!!と言われ、いきみや呼吸が上手だった!!と褒められまくりきらきら

切開はしなかったものの、少し縫った傷口は痛みますが雫

お産は赤ちゃんとママとの共同作業ハート
我が子もよく頑張ってくれました号泣

本当に陣痛の痛みなんて忘れちゃうくらい、愛おしくて赤ハート
分娩台の上で、初のおっぱいをあげましたよスマイル

私が後処理をしている間は看護婦さんが、廊下で待ってた母やカナkunたちに赤ちゃんをお披露目してくれてきらきら

みんなの興奮気味の声が丸聞こえで、先生も笑ってました(笑)

母たちは泣いてましたね~ハート
カナkunは、『赤ちゃんカワイイ~赤ハート赤ハート赤ハート赤ハート』とメロメロの様子音符

あ~旦那サン間に合わなかった(笑)
一時間後に到着しました(^^ゞ

今回は、リラックスして望もうきらきらと思っていたので、ちゃんと意識を持ってお産を味わえることが出来ました赤ハート
大満足ですスマイル!!


そして産後初日の夜
今日から母子同室を希望しましたスマイル

おっぱいも初日から順調で、完母でいけてます音符左右往復であげて、もう既に張りつつあるきらきら

昼間ねてばかりいた姫眠い..
夜中は二回ほどおっぱいをあげ、ウンチは四回くらいしました。

ただおっぱい飲んだ後に少し吐いちゃう雫
夜中の方が起きてること多かったかな。
目をパッチリ開けて、キョロキョロしたり!!

あたしも合間を縫って寝るが結局三時間くらいしか寝れなかった(^^ゞ

産後は、寝なくても大丈夫なように出来てるんだってひらめき
すごいね~スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 4, 2008 10:15:19 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.