418406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ran☆★

ran☆★

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

【特別価格1,279円★… New! ちいずたるとさん

《画像》マーマレー… New! チビすけさっちんさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

Qureaのミニミニ日記 ++Qurea++さん
Life is Beautiful ゅぃ☆☆☆さん

Comments

ゆかゴロウmama@ Re:引っ越します★ うちも去年アメブロにお引っ越しでした(^_…
あかりん☆@ Re:引っ越します★ お引越しされるんですね(:_;)寂しいですが…
チビすけさっちん@ Re:引っ越します★(01/25) ブログの引越し 残念です^^; でも、仕事…
チビすけさっちん@ Re:rara運動会&ランチ♪(10/24) raraちゃんの始めての運動会、可愛かった…
ran☆★@ まなまなさん★ うちの方はチャリ3人乗りのママさんだらけ…

Freepage List

April 30, 2010
XML
カテゴリ:その他モロモロ★
もう世間ではGW突入ですね~音符
我が家ではkanaくん今日まで学校だし、旦那サンは超忙しく明日から3日間しか休みナイ。
毎日早朝~夜中までお仕事ご苦労さまです(pωq)

そんなこんなでお義母さんと旅行に行く計画も実行出来ず。。
今年は家族でまったり過ごそうと思いますっダブルハート
オーダー作成に燃えるぞ~!!!

昨日からraraちゃんの体調が芳しくなく、今日は朝イチで病院へ病院
鼻風邪みたいです。
今日ママ友ちゃんと子育て広場行く予定だったけどドタキャンさせてもらったので、
悪化しないようにひきこもってます!
今は薬のせいか、ぐっすりで起きる気配ないゞ(≧ε≦o)

***

最近書いてなかったraraちゃんの成長記録でも星
ここ1~2ヶ月で目に見える成長が著しいです♪♪

りぼん言葉りぼん
●意味のわかる言葉がどんどん出てきてます♪
最近ではつなぎ言葉も言うように!
『かっか(にぃに)居ないね~』『書く~なぁに』『ワンワンいた』『あれ~?ない!』
など、二語続けて言えるようになったよ( *´艸`)
ちなみに『書く~なぁに』は、raraちゃんが絵書いて~と持って来た時に、
ママやパパ、にぃにが『何書く~?』と聞くのを真似っこしてます☆
なので、『うーたん書いて♪』と言うと、丸をいっぱい書いてうーたんを書いてくれますえんぴつ

●最近の一番の口癖は、『めんめ!』
ダメなときとか『めんめ~!』と言いますゞ(≧ε≦o)
その言い方が可愛くって、わざと言わせたりw

●嫌なときは『イヤ!』、してほしいときや欲しいものがあると『コレ!』
と言ってくれるからだいぶ楽になってきました♪


りぼんお手伝いりぼん
●おせっかいなくらいお手伝いしたがります♪
食器を下げたり、洗濯物を畳んで重ねて運んだり、ゴミをポイしたり、テーブル汚れてたら拭いたり、にぃにが食べこぼしたのを拾ってお皿に戻したり(笑)
男の子には見られなかった部分も多くて笑っちゃいます(*´m`)

●何でも自分でやりたがるようになってきました。
着替えや食事や身の回りのこと!
うまくいかないとキーキー!!
でも絶対に投げ出さないで、納得するまでやるのがすごいなーと思って見てます☆


りぼんその他りぼん
●歯磨き大好きで四六時中、磨いてます(笑)
途中で『おか~さ~ん』って呼ばれる!(お母さんといっしょの真似)
『仕上げはおか~さ~ん♪』と歌いながら磨くと喜びますきらきら

●いっしょに洗濯物を干してた時に、靴下を見て、誰のかをちゃんと分かってるのにはビックリ☆
かっか、パパ、らーちゃん(自分)など指差しながら言ってました☆

●相変わらず、いないいないばぁ!やおかあさんといっしょは大好き音符
色々な歌&踊りは完璧です(笑)
最近はおかあさんといっしょのお姉さんの真似が好きで、マイクを持ってお姉さんごっこをしてますマイク



他にもあげたらキリがないけど、最近はこんな感じかな( *´艸`)
こないだ子育て広場行ったときに、色々なお友達に一生懸命オモチャを『どうぞ♪』して
貸してあげたり、積み木を手伝ってあげたり、とっても優しい一面も見れてダブルハート

あとママが新しい服を試着してたら『わ~かぁいい♪』って言ってくれたのにはビックリ!


明後日で1歳9ヶ月ダブルハート
2歳なんてあっという間なんだろぅな♪

これからも成長を見逃さないよう、
raraちゃんのペースに合わせてゆっくりゆっくり見守っていきたいです星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 30, 2010 01:52:42 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.