418416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ran☆★

ran☆★

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

【特別価格1,279円★… New! ちいずたるとさん

《画像》マーマレー… New! チビすけさっちんさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

Qureaのミニミニ日記 ++Qurea++さん
Life is Beautiful ゅぃ☆☆☆さん

Comments

ゆかゴロウmama@ Re:引っ越します★ うちも去年アメブロにお引っ越しでした(^_…
あかりん☆@ Re:引っ越します★ お引越しされるんですね(:_;)寂しいですが…
チビすけさっちん@ Re:引っ越します★(01/25) ブログの引越し 残念です^^; でも、仕事…
チビすけさっちん@ Re:rara運動会&ランチ♪(10/24) raraちゃんの始めての運動会、可愛かった…
ran☆★@ まなまなさん★ うちの方はチャリ3人乗りのママさんだらけ…

Freepage List

December 8, 2010
XML
カテゴリ:その他モロモロ★
こんばんわ★
今日はとっても寒かった~(。u艸u)
めずらしくkanaが遊びに行かなかったので、raraちゃんと3人で近くの駄菓子屋さんに行ってきました♪♪
駄菓子は大人になった今でも大好きダブルハート

小学生や中学生の頃は、駄菓子屋=もんじゃだったので、毎日のようにもんじゃ食べてました(余談。。)


さて本題。。音符
実は先週の土曜日に、日帰り手術をしてきました~!
書くほどでもないんだけど記録のために。。

何日か前から右耳がほとんど聞こえなくなって、旦那さんがお休みの土曜日に耳鼻科へ。
とっても人気のある耳鼻科で、あたしのママ友ちゃんたちもほとんど通ってるトコロ♪
初診だったからネット予約が出来なくて、お昼頃に受付しに行って15時~の午後の診察で診てもらえました!!

もう待合室には入りきらず、廊下にまですごい人でビックリ★
優秀な先生が勢ぞろいしてるそうです。
しかも看護婦さんも沢山いて、あちらこちらで子守をしてる!
親が受診してる間に抱っこしたり、館内を散歩させたりしてくれてるみたいです(*´m`)

先生も指名出来るんだけど、一番人気という(ママ友談)院長先生に診て頂きました。
小室哲也氏そっくり(笑)
喋り方まで似てた~

で、聴力検査やカメラなど一通り診て頂いて、検査の結果、即手術と言われてゞ(≧ε≦o)
てっきり風邪から来る中耳炎だと甘く見てたので、
心の準備もまったく出来てなかったんだけど、手術しないと治らないわけで・・
とりあえず旦那さんに電話をして伝えると、めっちゃ動揺してました(笑)

麻酔は方耳ずつ満杯の麻酔液を入れて20分間ジッとしてるんだけど、
これがまた耳の奥が痛くて変な感じだし、首は疲れるわで大変でした~。
しかも電流を耳の中に流すの。ピリピリ。

麻酔が終わって手術台に移動~!
鼓膜の奥に詰まっていた大量の膿を吸い出し、鼓膜に穴を開けてチューブを入れました。

実はこの手術、小学生のときにも体験済み!
中耳炎の一種なんだけど、このときも同じように鼓膜にチューブを入れて1年後くらいにチューブを抜きに行きました。
今は医療も進化してるようで、溶けてなくなるチューブだとか♪
とにかく鼓膜がふさがり、分泌液が内耳に溜まり、再発してしまったようです。。

薬も5種類の内服薬と2種類の点耳薬。
術後は、耳閉感や痛みは無くなったものの、まだ右耳の方の聞こえが悪かったです雫

家に戻るとkanaも野球から帰っていて、旦那さんが餃子を90個作ってくれてましたw

gyouza

続く。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 8, 2010 11:45:06 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.