135581 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

丸ゴリ婦人の新婚劇場

丸ゴリ婦人の新婚劇場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

好きじゃないけど嫌いじゃない、

嫌いじゃないから好きなんだ、丸ゴリです。



お金と時間、両立できないこの2つ。
(お金持ちを除く。)




お金がないから時間をかけてお金を稼ぐ。


稼いだお金で時間を買うのさ。




学生時代、お金がなかったから

遠距離相手に会いに行くのも鈍行列車で1時間、2時間かけて行った。

時間はたくさんあったから。

授業さぼって会いに行った。



社会人になって

時間がないけどお金ができた。(それでも少ないが)

だから今度は新幹線に乗れるようになった。


新幹線だとね、お金は倍かかるけど

時間は半分。

一緒にすごす時間を買えるようになった。






「愛はお金では買えない」







それは必ずしもそうではないんですぜ。

あ、エンジョ交際ではないよ。


健全なる純愛に於いてもです。






私は最初、この文句を言われたとき

「・・・は?」と正直絶句しました。

というのも、
仮にも交際相手にそんなこと言われると思わなかったからです。

ですが、

別にブランド物をプレゼントされたりということは
してもらっていませんでした。

というか何にもプレゼントされたことありませんでした。



その人の言い分を聞いているとき、

当時は「でもそんな言い方しなくたっていいじゃないか」と

腑に落ちない気持ちでしたが


今になってみると、


ああ、そうだなってすんなり納得してしまうのでした。



愛はお金で買える、というよりも


愛の維持にはお金が必要、と言った方が的を得ている。



例えば


誰かに会いに行くにしたって

電車代?ガソリン代?交通費が必要で


どこかに出かけるのだって結局お金は必要だ。


愛とか以前に、

それは人と関わって生活していくうえで

必要ってことに近いのにさ。



お金で買えないものってない。なんて言い方しなくたってさ。







ちょっと昔の言葉を思い出して


愛もお金も時間も、全部実は同じだけ必要で

バランスが取れてないとどれもすぐになくなっちゃうんだなって

思ったのです。




だけど、表面上の言葉のキレイさに

愛が1番大切とかいってみたるするのに

あこがれるんだろうな。










さて、どこか明らかでない気持ちを抱えつつ、

肩書き上、つながりあえた薄幸少年ですが

今週はやっぱり会えないみたいです。残念。




昨日ももちろんメールしてました。


で、来週まで長いねー 会いたいねー



「今週もあいたいんだけどなー」

という雰囲気をそこはかとなく文章に織り交ぜていたのですが

知ってか知らずか

とうとう少年は「来週ね!」と言ってばかりでした。

ちぇー。




ま、毎週毎週だとサスガにそれこそお金かかるんだけど。




丸ゴリが犬っぽい犬っぽいと思っていたら

少年自体は自分のことを「絶対アヒルっぽい」と思っていたらしい。



ちなみに理由はなんとなく、だそうです。



すかさず「いや、ぜったい犬だね。」と否定しておきました。




昨日はカナリおのろけメールでした。

すきー

だいすきー

とメールで送りあってたんですが

なんだかそれも虚しかったり。(だってメールだし)



昔だったらもっとさ、

メールでも「好き」ってあったら


こう・・・おなかの奥からムワァ~って感覚がこみ上げてきてさ


勝手にドキドキしていたというのに。(メールなのに)



いわゆる、幸せの切なさみたいなのがさ、

頭と体を支配するようなさ。



なんか、それがないんだよなー。




まだ、不確かで実感がわかないからだろうか。




薄幸少年もまた、同じなんだろうか。



今になって、先を急いだことをちょっと後悔。
(これもいつものパターンなんですが。)



また何にも知らないうちに肩書きを得てしまった。



出来る限り、私も向こうも素のままでいられるといいなって

誰のときも毎回思うんですけどね。





まだまだ、知らないことがたくさんある。


薄幸少年の右腕。刺青をとった手術の跡。


手の甲に残るタバコの跡。(たぶん根性焼き)


でもそれを「どうしたの?これ」とは私は聞かない。


相手が自分から語ってくれるのを待ってるわけでもない。


聞きたいとは思ってないんだ。







悪そうな(一般的に不良と見られているような)友達や

ギャルな友達


丸ゴリとはきっと正反対の人種の中で生きてきたんだろうな。







そんな人たちには到底勝てる気がしないから

たぶん知りたくないんだろう。



人生経験の場数くらいしか勝るものないんだろうな。


知りたくなったら聞けばいい。

知りたくないなら知らないままでいい。




逃げることを否定しないのです、ふふ。

逃げて隠れて今までかわしてきてますから~ふふ。










メールアドレス、変えようかな。

ヒーローと上手く行ってたとき、変えたもののままだ。



それもなんだかむなしいか。


最後のあてつけ。
まだこのアドレス使ってるよ。






今日も眠いや。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.18 13:59:15


PR

Calendar

Freepage List

Profile

丸ゴリ姐

丸ゴリ姐

Favorite Blog

フェイク ブロッサム ittiinoさん

ひみつがいっぱい +☆himitsu2☆+さん
Emotion Masami?さん
Wincof Space Wincofさん
Jun's World junchikさん

Comments

「まり夫」@ Re:遅すぎたあけおめ(01/08) あけおめ!! 新しい車でドライブ目指し…
丸ゴリ姐@ Re[1]:超高級クリスマスプレゼント(12/13) なな3304さん >今からチョコ送って、バ…
なな3304@ Re:超高級クリスマスプレゼント(12/13) 今からチョコ送って、バレンタインには何…
丸ゴリ姐@ Re[1]:別に(11/30) 「まり夫」さん >本当に、運ちゃんはゴ…
「まり夫」@ Re:別に(11/30) 本当に、運ちゃんはゴリさんが、変な(危…

© Rakuten Group, Inc.