369162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RANmama’s LIFE

RANmama’s LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 10, 2011
XML
カテゴリ:BREAD
半鐘屋』さんの福袋に入っていたパンミックス粉で、早速パンを焼いてみました。

いろいろな種類の食パンミックス粉が入っているので、どれを使おうか迷ったけど、
一番無難そうな「普通の感じの食パンミックス粉」を選びました。


計量いらずでパン屋さんのような焼きたてパン【バラ売り】◆普通の感じの食パンミックス粉◆HB用食パンミックス 1斤用【10P27aug10】

MKのホームベーカリー推奨みたい・・・。
ウチのホームベーカリー、ナショナルだけど上手く焼けるかしら?

水分を牛乳に、油脂は発酵バターにしてみましたよ。

実は、パンミックス粉を使うのは初めてなんです。
なんとなくミックス粉って、横着なイメージで嫌だったんですよね~。
でも実際使ってみると、計量は水分と油脂とイーストだけで良いのがとても便利でした。
疲れちゃってて粉の計量も面倒っていう時にも良さそう・・・。


牛乳を使用しているので、コースは早焼きにしました。
(冬だけど暖房きいてるから、腐敗が心配・・・)
焼き色は標準にセットしました。

下矢印完成!
pan110110.jpg

見た目も「普通な感じ」ですね。。。
味もやっぱり普通?!と思いきや、なかなか美味しいです!

ミルクの風味が強く、ほんのり甘みも感じます(これは水を牛乳に置き換えたからかも?)。
生地もしっとりしているので、たぶん明日の朝でも美味しいと思う。

香りもいい~目がハート

牛乳&発酵バターが効いてるのかもしれないけど、普通より美味しいんじゃないかな。


「普通の感じ」でこのレベルなら、「高そうな感じ」はもっと期待できますねダブルハート


計量いらずでパン屋さんのような焼きたてパン【バラ売り】◆高そうな感じの食パンミックス粉◆HB用食パンミックス 1斤用(310g)【10P27aug10】

他にも、米粉のパンミックス粉やらフランスパンっぽいのやら、いろいろあります。
試すの楽しみだなぁ。


全部試した後、特に美味しかったものをセレクトして『半鐘屋』さんに注文しようと思ってます。
我が家の定番になりそうですスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 10, 2011 09:43:43 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ran_mama

ran_mama

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

© Rakuten Group, Inc.