366018 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

僕の戦闘的な日々の記録

僕の戦闘的な日々の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆☆☆紫苑★★★

☆☆☆紫苑★★★

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

コメント新着

mkd5569@ Re:体調のこととか(01/18) おはようございます。 時の流れはあっとい…
mkd5569@ Re:体調のこととか(01/18) こんばんは ひさしぶりのご挨拶です 時の…
mkd5569@ Re:体調のこととか(01/18) こんばんは 夏本番 明日からいよいよ8月…
mkd5569@ Re:体調のこととか(01/18) こんばんは おひさしぶりのご挨拶です お…
あなたに逢えて良った@ Re:体調のこととか(01/18) !!!NEW━゚+.(@(●´Å`●)@).+゚.━YEAR!!! …

お気に入りブログ

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

「ひらかたパーク・… リュウちゃん6796さん

☆★☆超ミニスカ宣言☆★… Sexy_祐香さん
躁うつ病。ぽんぽこ… individual.investorさん
★ママのつぶやき日記★ カオリンママ2020さん

フリーページ

2010年05月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、朝からユニクロに行ってきました。




22日から発売のエヴァTシャツを買うためです♪(またエヴァ!ですが…汗)




開店の10時10分過ぎくらいに行ったら、エヴァTコーナーには5人くらいの人だかりが。




女性がひとり、あとは男性。




みな、Tシャツを熱心に物色中。





私も、参戦です。笑




いろいろ見て、結局4枚買いました。




外に着てくかどうかは微妙ですが…

(NERVロゴの黒Tは着る気満々ですw)







さて、家に帰ってから、隣市の病院へ。




大学病院の先生が、月一で来られる日なので両親と一緒に受診です。




今日は行ったのが遅かったため、最後で、スグに呼ばれて中へ。







前回、ほとんど話さずに終わったので今回が心配だったのですが、

今日は、思ってるコトをいっぱい話すコトができました^^






私は、モノゴトの筋道が通っていないと厭なコト。




でも、折れるコトも必要なのかな…とも思うコト。






先生は、折れるコト「も」が大切なんだよ、とおっしゃいました。




いつも折れていなくていい。




筋道を通すことはとても大切なコトであるコト。






でも、私は、標準から見たら、損をしていると思われるコト。







あぁ、自分でも、そう思います^^;



でも、逆に、上手くやってるの見るとイラっとするタイプなんですよね…汗






基本的に、自分のためになるコトをすればいいんだよ、と先生はおっしゃいました。





相手のコトを考えた上での自分のためになるコトを。





自分のためになるコトは相手のためになるし、

相手のためにならないコトは自分のためにもならない。






先生自身、筋道を通そうとして、痛い目にあってきたんだよ~と。





え!?親相手にですか?





親もあるし、親以外もあるし。






先生もそんな思いをされていたとは知らなかったし、意外でした。







先生は、今日は、すごい素直だね(笑)と。





いつも素直ですけど~?笑







今日は、あなたからそんな言葉が出てくるとは感動した!^^





前回、正直、モウこれ以上やっても駄目なんじゃないか…って思ったケド、

今日は本当に良かった!




今まで、やってきた甲斐があったよ^^







そう先生はおっしゃいました。







スグに事態は改善されることは難しいケド、こういう方向でやっていきましょう^^と。









夕方の塾のあとのペインクリニックでは、会ったとたん先生に、面談どうだった?と訊かれ。






大学病院の先生に言われたコトを話しました。





先生は、うんうん、と頷きながら、聞いてくれて。






前回の受診のときは先生がっかりしたみたいで、今回は嬉しかったって言ってた。

先生も、患者の反応でそんなコト思うんだね…





と言ったら、



そりゃそうだよ!!と。




今回は、先生感動したんだねー、よほど嬉しかったと思うよ^^





うん、先生、ニコニコしてた~^^









無事に終わって、実りある会話が出来て、良かったです。




先生がおっしゃったコトを、よく考えて、これから生きていこうと思いました。










さて。




明日はとうとう、数学1Aのテストです~(>_<)




80点目指してがんばります!

(かなり厳しいみたいですが^^;)





クリックお願いシマス

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験へ
にほんブログ村
↑励ましのクリックお願いシマス<(_ _)>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月23日 01時29分52秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.