366031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

僕の戦闘的な日々の記録

僕の戦闘的な日々の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆☆☆紫苑★★★

☆☆☆紫苑★★★

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

コメント新着

mkd5569@ Re:体調のこととか(01/18) おはようございます。 時の流れはあっとい…
mkd5569@ Re:体調のこととか(01/18) こんばんは ひさしぶりのご挨拶です 時の…
mkd5569@ Re:体調のこととか(01/18) こんばんは 夏本番 明日からいよいよ8月…
mkd5569@ Re:体調のこととか(01/18) こんばんは おひさしぶりのご挨拶です お…
あなたに逢えて良った@ Re:体調のこととか(01/18) !!!NEW━゚+.(@(●´Å`●)@).+゚.━YEAR!!! …

お気に入りブログ

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

「ひらかたパーク・… リュウちゃん6796さん

☆★☆超ミニスカ宣言☆★… Sexy_祐香さん
躁うつ病。ぽんぽこ… individual.investorさん
★ママのつぶやき日記★ カオリンママ2020さん

フリーページ

2010年07月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

IMG_0532.JPG

本日は、そう、東京ビッグサイトに行ってきました~^^

 





イベント名は、東京国際ブックフェア

 

 

 

日本最大の本の展示会です。

 

 

 

 

 

IMG_0531.JPG

 

たくさんの出展社があって、本好きにはたまらない祭典でした~^^

 

 

 

 

まだ書店に並ぶ前の本が買えたり。

 

 

 

 

しかも新品の本が20%off~なのです!

 

 

 

 

著者の方が直接売ってる場合もあったりして。

 

 

 

サイン会があちこちで開かれていたり。

(有名な人では志茂田景樹さんが普通に本を売っていらっしゃいました)

 

 

 

 

小説に後ろ髪を引かれつつ、私が買ったのは、やはり参考書類。苦笑

 

 

 

 

数学のまだ書店に並ぶ前の問題集を安く買えました♪

 

 

 

また、あまり手に入りにくい(見つけにくい)類の参考書も入手できました!

 

 

 

 

そのうちの一冊は、著者の方と直接、いろいろお話して、

いろんなアドバイスを頂きました!

 

 

 

 

ほかの出版社のブースに連れていってくれて、

参考書のアドバイスを頂いたうえに、著書にサインとメッセージを書いていただきました。

 

 

 

 

私のやる気がさらに火がついたのは言うまでもありませんヽ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

帰り道は、本を買いすぎて、両腕が重かったです^^;

(今、肩が筋肉痛でじんじんしてます…)

 

 

 

 


このイベントは今回初めて行ったのですが、

正直、これほど面白いとは思いませんでした!

 

 

 

 

外国のブースも多々あり、洋書も安く買えたりしてました。

 

 

 

 

あと、外国語関連の実用書の出展も多かったですね~

 

 

 

 

私にとって、イイ気分転換になりました!

 

 

 

 

 

誘ってくれて一緒に行った友人に感謝ですー^^







 

 

 

帰りにはアクアシティと、ヴィーナスフォートに寄って(ちょうどバーゲンでした)帰りました。

 

 

 

 

人も多かったし、疲れましたが、とても楽しく有意義に気分転換出来てヨカッタです!

 

 

 

 

 

また、これで勉強頑張れそうです(^ω^)

本もいっぱい買ったことだし♪

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

明日は、お昼に友人宅にて、お好み焼きを頂くコトになってますヽ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

それから、午後は大学図書館にて勉強。

 

 

 

 

夜は塾にて化学をやります。

 

 

 

 

この一週間も頑張ります!

 

 

 


クリックお願いシマス

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験へ
にほんブログ村
↑励ましのクリックお願いシマス<(_ _)>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月12日 02時24分44秒
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.