029843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

lunchmama&lunch

lunchmama&lunch

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018.10.30
XML
カテゴリ:クッキング
道の駅で紫芋を買ってきた。
蒸かしてみたら食感はいいけど、甘味が殆どないのでお芋の美味しさがない。
どうしようか迷って一度は寒天でいも羊羹を作ったが、想像した感じではなかった。

次に写真のように蒸かした芋をマッシュして少し砂糖を加え半分を冷まして白玉粉を加えて団子を作った。
残りの芋ペーストに砂糖を多めに加えて芋餡を作りジャムのように団子にのせた。
出来上がったら、お芋の風味が生かされたなかなかいい味になった。

普通のサツマイモでもできるけれど、この強烈な色が面白いと思った、









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.30 21:43:54
コメント(0) | コメントを書く
[クッキング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.