029670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

lunchmama&lunch

lunchmama&lunch

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020.09.06
XML
カテゴリ:クッキング
写真がとれていないので先延ばしにしていたけれど、今年はなぜか枝豆があちこちから届いた。
茹でて冷凍にしたけど、以前からやってみたかったずんだ餡と豆腐入りの白玉を作った。
ずんだ餡は出来合いも売っているから、労多く作ることはないのだけど、一度挑戦してみたかっただけ。

中の皮もとって、本当はすり鉢でつぶすのだけど、ちょっと面倒だったのでミキサーで。砂糖と塩少々を加えて、ちょっと粒が感じるくらいのきめこまかさ、一度火を通して、豆の色が変わらないうちに底を冷やし、これで出来上がり、冷たい餡を平らに冷凍用の袋にいれて、冷凍。

白玉団子は、絹ごし豆腐一丁の⓸分の一くらいに白玉粉を入れて粒粒が感じられなくなったら、耳たぶくらいの堅さで、お団子を作り茹でる。お豆腐が入っているので、ちょっとだけ
ヘルシーかな?
あとで写真アップします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.06 23:54:37
コメント(0) | コメントを書く
[クッキング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.