029799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

lunchmama&lunch

lunchmama&lunch

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.03.26
XML
カテゴリ:日々の記録
言葉でまとめられず、はがゆい思いをしている人々はどんなに多くいることだろう。
人道的にゆるされない、、から北方領土でアクションをおこすロシア軍の動きをみて、他山の石ではないことに不安感を覚えた人も大勢いると思う。
みんな世界戦争を恐れ、核を恐れている。
多くの兵士を犠牲にし、街を次々と破壊し、そうまでしてウクライナを支配しようとする、プーチン。
勿論プーチン一人だけではないかもしれないが、彼の決断がここまで世界を怒り、悲しみ、不安などなどをひきおこした。

識者の解説ではまだまだ終結のための方法はない。
ロシア国内での民意とウクライナの根強い愛国心、そして国際的圧力、それにnato出方など模索していても、絶対がない。
化学兵器、生物兵器そして核、人類の知性がnoと叫んでいる攻撃をロシアがちらつかせて、優位に立とうとしている。私達は今回の行く末をどう見守っているのだろう?

この戦争が長引けば、少しづつ少しづつ、、いや唐突に私たちの暮らしだ大変なことになるかもしれない。
ウクライナのようにシェルターもない私たちはなにをたよればいいのだろう?
今更備えあれば憂いない、、などとづぶやいてみるが、全く備えなどないのだから。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.26 00:53:47
コメント(0) | コメントを書く
[日々の記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.