029814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

lunchmama&lunch

lunchmama&lunch

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.01.18
XML
カテゴリ:クッキング
2023年もはや1月後半、相変らずの禍が続く。
鼻から禍の話になってしまうので日記を書く気もしなかった。
外出すればどこからともなく「ウイルス」の洗礼をうけそうで出歩くこともままならず、家にこもることが多い毎日となった。
ワクチンのせいでもないだろうけど、冬の寒さのせいもありなんとなく気力がわかない。
終活にも近い仕事を続けたり、本を読んだりやることは多い。
創造性があるか、、と聞かれれば首をかしげるばかり。
まぁそんなこともあって、以前からやってみたいこととして、昔は結構凝っていたパン作りをやることにした。
全粒粉を使ってみたかったのでまずそれに挑戦。
2回目でなんとか様になったのでアップしてみる。

パンだけでなくクッキング全体に失敗が多い品目をやってみたい、できればヘルシーに。2回目なのでレーズンのラム酒漬けをいれてみた。
材料はレシピ道理だから味はまあまあなのだけど、食べやすさだとか堅さだとかフワフワ感だとか納得がいくまでは完成とはいえないが、なんとか気に入りそうだ。
もう少し見た目を考えないと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.18 23:40:27
コメント(0) | コメントを書く
[クッキング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.