029797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

lunchmama&lunch

lunchmama&lunch

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.09.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は今、エアコンのきいた部屋で快適にパソコンとむきあっている。
つい十日前にはエアコンこそきいていたが、シャワーも使えず、食卓に坐ることもなかった。
差ほど遠くはないが近くでもない川が氾濫してあっというまに浸水、床上30センチ以上まで泥水につかってしまった。

側溝の水が逆流しだしたときもうこれは浸水すると確信、大切なものはすべて高い位置にあげ、勿論パソコン周辺も。押し入れの下段までは手が回らず、又本箱もどうしようもないので、とりあえず絶対うしないたくない本は上段に移した。衣類や食器棚のことはまず後回し、大体の予想で浸水の高さを決め、できる限り高い位置にのせた。ぎりぎりの時間にキャリーカーに必要なもの、書類などを詰め込み、長靴をはいて、スニーカーもいれ2階の知り合いに避難させてもらった。常備薬、携帯、アダプターなど。
翌日は避難所に行く予定だったが、そこも浸水していた。
さらにべつの避難所までいって、そこで別の友人のお誘いを受け、ともかくそこで3日ほど泊めてもらった、その間自宅へ毎日通い変わり果てた我が家の泥水と格闘することになった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.02 00:29:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.