326079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

じろ~教の勧め

じろ~教の勧め

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.12.28
XML


​​

12月28日​​​​​​​​​​​​​​)​​

三崎の朝市で買い物
横須賀のホテルに泊まり
横須賀の呑みを楽しみます!




深夜、友人が車で迎えに来ると

荷物を積み込み

深夜2時半出発となります

47分頃、第三京浜へと入って行くと

高速を巡り三浦縦貫に入り

高速を降りると

3時半コンビニによりドリンクを購入

4時少し前には、三崎漁港に着きます

しばらく車の中で待機して

友人が用意してくれた

おにぎりを食べて

朝御飯を済ませ

薬を飲むと

三崎の朝市へ

まだ早いのか

賑わいはあんまないが、

TBSのカメラが入っていて

女子アナかな

マイクを握り取材

うっかり写り込まないかと

期待して見てました

マグロを買う列に並んでいると

取材の依頼があったが

お断りして

しばらく見てると

普段ならとっくに買えている

マグロが取材の為

待たされてしまう

しばらくして列が動きだし

マグロを購入

魚介類等を買い

買っては車に戻り

クーラーBOXにしまい

再び朝市を巡る

そんなことを繰り返しながら

暖かいマグロそばを食べますが

マグロに魚の臭みではない

冷蔵庫の匂いをかすかに感じる

ちっと残念!

買い物が一段落すると

車に戻り

少し休憩

まだすべての店が準備出来ていなくて

それが開くのをまちます

再び見てまわり

買い物を終えると

車に乗り、横須賀方面へ

9時スーパーsanwaへ

買い物をしながら過ごし

10時になると

展望室でしばし缶コーヒーを飲みながら

太平洋を眺め

再び買い物へ

パンを買うと、イートインコーナーで

コーヒーを飲みながらしばし休み

車に戻ると

ホテルへと向かう

途中にあった、業務スーパーで

さらに追加買い出し

ホテルの場所を確認すると

しばし車で辺りをめぐり

街を見て回ると

少し早いがホテルへ

すでに部屋の準備が出来ていて

12時を少し過ぎた頃

チェックイン出来ました

荷物を部屋に入れ

炊飯器でご飯をセットして

街に出ていきます

駅の方に歩いて行くと

良さげな飲み屋があり

24時間営業の亀松へと入っていきます

店はほぼ満席で

カウンター席に入り飲み始めます

なかなか珍しいつまみがあります

鰹の卵の煮物があり

初めて食べましたが

普通に卵で、まっ食べられます

しばらく飲み食いしますが

ホッピーの焼酎がかなり濃くて

少しきつい

オネェーサンがグラスに

焼酎を注ぐのを見ていると

以外と雑

かなり入れているから

濃くて

かるく酔っぱらうと会計を済ませ

商店街を散策

八百屋に入ると

やたら安くて

つい買ってしまいます

次の飲み屋を探し歩き

焼き鳥屋にすごく人が集まっていたので

その裏に店に入る入り口があり

入ってみます

相模屋で再び飲み

カウンターだけの飲み屋で

しばし飲み食いしていると

隣の席に座っている年配男性と

意気投合!

話を聞いていると

国士舘大学に通っていたらしく

じろ~教の生活エリアと重なっていました

しばし世田谷区話をして

さらに隣に座ったカップルと

かるく話をして

ハイタッチして会計を済ませ

店を出ると

17時近くになっていて

コンビニでデザートを買うと

ホテルへと帰って行きます

軽くお風呂に入り

先ずは、朝市で買ってきた

マグロの中落ちから身をそぎ

これをつまみにお酒を呑みます

呑みながら

友人がオムライスを作ってくれる

ご飯を四合炊いて

すべてオムライスにしていく

友人の作るオムライスに

ドハマリ中のじろ~教

きのこの佃煮も好きで

これらをいっぱい作って持ち帰り

会社での食事にあてる

自炊施設のある宿に泊まり

この作業をしながら

永遠、炊事場にたち

呑みながら料理して食べるのが

最近の楽しみになっている

日付が変わる頃まで

お酒を飲んで

かなりクラクラ

ベッドに倒れ込み寝てしまうが

友人は、チキンライスを小分けにしてくれます




ウイークリーマンション シャドーブラン

​​

​​
ランキング
クイックして下さいね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.01 09:06:04
コメント(0) | コメントを書く
[旅・お風呂・キャンプ・ドライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.