412170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままにDIARY

気ままにDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

いろどりちらし ロ… New! ぶどう^_^さん

4年越しのフリマ taku-yukiさん

先月の母の面会 続き 脱力主婦さん

ほっとたいむ りりぃ7412さん
今日も元気で りうりう*さん
April 5, 2009
XML
テーマ:花見(122)

満開の桜。

本当は人ごみのない桜並木をのんびり歩きたいんだけど

残念ながら、そんな穴場を見つけることができず

結局毎年人でごった返しているとわかっているけど

やっぱりみたい上野公園の桜を見に行きます。

そして今年も行ってきました。

 

すごいっ。

前日の新聞にも空撮の写真が載っていて お~!!と

思ったけど、それにもましてすごいのか、それともその人ごみの中に

入ってそう感じるのか、とにかく人・ひと・ヒト。

行列して歩きながら携帯やデジカメを構えて写真を撮る人が多い。

私たちもそんな口。

すると・・・

「撮りたいのはわかるけど、そんな風に撮ったってたいした写りじゃ

ないんだし、こんなところで歩きながら撮ったりするのはホントに迷惑

なんだよね~人の迷惑をどうして考えないんだ!」って話しながら

歩くカップルが私たちのすぐ後ろに。

は~~。

そうかもしれないけれど、たとえ写真を撮らなくてもすたすたと

歩けるわけでもなし、この桜並木をどんどん早足で歩いたって

しかたがないじゃない。

どうして桜を楽しみに来ている人の気持ちが分からないんだろう・・・と

嫌な気持ちになりつつ、少なくとも目の前でカメラを構えられるのは

確かに不愉快だろうと思って、そのカップルを私たちの前へ送り出す。

 

満開桜1

 

 

そして気分を変えて、また桜でいっぱいの空を仰ぎ見る。

人を見ないようにしつつ、人の声もシャットダウンしつつ、桜を満喫。

一面のピンクの天井。

本当に素晴らしかったです。

 

満開桜2

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 9, 2009 07:08:26 PM
コメント(5) | コメントを書く
[レジャー・お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.