412834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままにDIARY

気ままにDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

大常識 新潮新書 New! ぶどう^_^さん

window11にアップデ… 脱力主婦さん

カナケン 休館 taku-yukiさん

ほっとたいむ りりぃ7412さん
今日も元気で りうりう*さん
January 19, 2012
XML
カテゴリ:健康・体調

最近 こだわって続けていること。(ってそんな大きなことじゃない)

それは ただの 大股歩き。

 

たるんだ体を引き締めるには 大股歩き が効果あり!と

聞いて続けていましたが、これが実は脳の老化防止にも

効果ありだと最近知って、ますます心がけるようになりました。

 

体を引き締めるにしても、脳の老化対策にしても

もっと効果的なものもあるんだと思うんだけど

毎日たとえ10分でも決まった体操や脳トレをするとなると

その時間を決めてやらないと出来ない気がするし

ほんの5分、10分のそのわざわざが続かない・・ずぼらな私。

だから

毎日歩くときにとにかく大股歩きをすることで

多少効果が緩やかだったにしても、それでもこれなら続けられる。

ただ外を歩くときに 一歩を大きく踏み出すだけだもの。

太ももをグンと前に出すように大股で歩くと

自然に背筋も伸びるし、普通に歩くより気持ちいいですよ。

 

☆ 今日のいいこと ☆

電話口のお義父さんの話によると

体調を崩してたお義母さん、元気になって

町会の新年会へ出かけているとか。

(東京だって忙しいんだから、あんまりしつこく電話をしちゃダメ!と

 お義母さんに止められてるお義父さん。

 たいていお義母さんの留守中にこっそりかけてくるんですよね。

 発信履歴を見ればわかっちゃうのにね。)

私の送ったあったかグッズ、お義母さんが気にいって身につけてくれてる

って報告もしてくれました。

嬉しい電話、ありがとう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 23, 2012 10:14:29 PM
コメント(2) | コメントを書く
[健康・体調] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.