412132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままにDIARY

気ままにDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

廃墟ラブ 原宏一 ぶどう^_^さん

先月の母の面会 続き 脱力主婦さん

イエローカード taku-yukiさん

ほっとたいむ りりぃ7412さん
今日も元気で りうりう*さん
May 14, 2013
XML
カテゴリ:ひとりごと

元来怠け者で、家事は嫌い。

外へ出ると外面がいいせいか、仕事ならまぁ良く言えば責任感からか

ちゃんとやってる、マジメだなぁ~自分・・・我ながらそう思うことが多い。

その分、家では怠け者。家の中のことは見て見ぬ振りしちゃうことも多い。

食べることや洗濯は毎日しないとどうにもならないから、やるけど

掃除はね~。

荒れてます、我が家。

 

気になってるけど、なかなか重い腰が上がらない。

休みの日、出かける予定がないなら家でテレビの前、PCの前で

だらだらとなんとなく過ごしてしまうことが多い。

掃除すればいいのにね。

でももう、日頃の疲れがたまってて、何にもしたくない~って感じ。

 

そんな風だと、なにしたわけでもないのに

あっという間に仕事休みの1日が過ぎちゃうの。

1日そんな風に過ごすと、体は休めた感じがするけど

それでも完全には回復しない。

出かける元気が残ってるのなら、こんな過ごし方しないで

きっとどこかへ出て行ったほうがいいんだわ。

やりたいことをやるのが一番のリフレッシュだもの。

 

疲れてマイナスがいっぱいたまってるところに、静かにしてると

マイナスが1つずつ減っていく気はするんだけど

好きなことをやったり見たりすることで、プラスな感じがやってきて

何にもしないでのんびり過ごすよりも、より早くプラスに近く回復する気がする。

まぁ、そうはいっても

とっても疲れてるときは無理して、頑張って気合を入れてまで

出かける必要もないんだけどね。何事もバランス。

休みの日、みなさん有効に過ごしていますか。

(主婦仕事には休みもないんだけどね)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 17, 2013 09:35:25 AM
コメント(9) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.