411649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままにDIARY

気ままにDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

飲茶にも筍 New! ぶどう^_^さん

「カルメン」と「悲… taku-yukiさん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

ほっとたいむ りりぃ7412さん
今日も元気で りうりう*さん
April 5, 2014
XML
カテゴリ:仕事

4月1日から転籍という形で、派遣元の登録会社が変わり、

無事にフロア引っ越しも完了しました。

4月に入って、長男の入寮日と入学式があり、その2日は休みをとったので

今日が3日目の出勤です。

 

仕事の内容はほぼ変わらないのだけど、仕事の流れや

確認方法が違う。管理者も違う。勤怠の管理の仕方も違う。

出勤してもまだまだ戸惑うことばかり。

 

何よりも真っ先に困ったのがコンピューターのログイン。

これが出来なきゃ、仕事が始まらないんだけど

転籍に伴い、ログインのIDパスワードがみんな変わり

なんだかんだと合わせると、これが7種類くらいある。

 

今まではなんとなく指で覚えてたり、習慣になってたりしたし

セキュリティ上、更新を求めらることもあるのだけど、その時期は

それぞれまちまちなので、こんなにいっぺんに変わることがなくって

対応できてたんだけど、こう一度に変わると設定にも時間がかかるし

決まったパスワードもメモを取ってあるってのに、入力に手間取っちゃって

起動するのにすごく時間がかかっちゃう。

ふぅぅ~朝仕事をするまでに疲れちゃうわ。

 

こういうちょっとした変化にも順応しづらくなってきてる・・・年ですね、完全に。

しばらくの間はこれまでより少し早めに家を出ることにしよう。

能力の衰えを補うために出来ることは、少しでも余裕を持てるように

時間の工夫をするしかないものね。

寝坊の長女がいるのがネックだけど、長男が家を出た分

朝は少し楽になるはず。

新しいやり方には、頑張って慣れてくしかないもんね。

できないことはできない。ある種開き直ってボチボチいきます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 6, 2014 05:14:06 PM
コメント(4) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.