411637 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままにDIARY

気ままにDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

飲茶にも筍 New! ぶどう^_^さん

「カルメン」と「悲… taku-yukiさん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

ほっとたいむ りりぃ7412さん
今日も元気で りうりう*さん
April 7, 2014
XML
カテゴリ:健康・体調

とにかく今は働いて少しでも稼がなくっちゃなとき。

幸いにも今のところ健康だし、とにかく学費がかかるので

オーダーのある限り、出来るだけそれに応えて働こうと思ってる。

 

と言いながらも

私は今、3時くらいまでの短時間勤務と6時までのフル勤務を

組み合わせて契約時間をクリアするように働いてるんだけど

周りから見ると

短時間勤務を入れてる分、出勤日が増えてそれだけ自由な時間が

減ってしまうんじゃないの?もっと効率的にフル勤務だけに

してしまったほうがいいんじゃないの?なんて

言われることもある。

 

もともと働き始めたころは、子どもも小さかったので、

3時までの時短勤務で働き始めたんだけど、今となっては

子どものことはもうよくなってるんだけど、そのころの名残があって

こういう組み合わせが自分の性に合ってる気がして、

なんとなく続けてきてる。

 

転籍したばかりで、周りの人が誰が誰だかわからなくて

覚えたつもりの人の名前もまた次の日に忘れてて

何かを相談するにも毎回あれ、これは誰に?状態だと、

とにかく家に帰るとどっと疲れが出る。

 

あ、そうか。

性にあってる云々じゃなくて、体力の問題で

この短時間もたまに入れておかないと持たないってとこが

本当のところかな。

何よりも無理は禁物で、長く元気に続けなくっちゃだものね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 13, 2014 04:53:02 PM
コメント(2) | コメントを書く
[健康・体調] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.