411606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままにDIARY

気ままにDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

「カルメン」と「悲… New! taku-yukiさん

天ぷらとローストビ… ぶどう^_^さん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

ほっとたいむ りりぃ7412さん
今日も元気で りうりう*さん
November 11, 2014
XML
カテゴリ:地域・近隣

月1のランチ会を2グループとしているのだけど

今日はそのひとつ、元PTAメンバーとのランチ。

 

地元のファミレスでランチ後もドリンクバーを飲みながら

2時間、3時間・・・。あきグラスが次々並んでく。

 

会を始めた当初は、子どもの受験の話や

子供たちが成長して中学、高校へ進んでもそこでまたP役員を

引き受けている苦労話ややりがい話をすることが多かったけど、

だんだんに親の介護や自分の健康の話が増えてきてるなぁ。

あとは職場での失敗話とかが多いかも。 

小さいころの様子を見ている子たちが成長して

彼女ができたり、バンドを組んでライブをやったりしてるって

話を聞くと、なんだかおばあちゃんの気持ち?嬉しい。 

 

今年のランチ会も来月あと一回で終わり。

シフト調整できますように。

同年代のおばちゃんパワーで元気注入したいから。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 19, 2014 07:53:05 AM
コメント(4) | コメントを書く
[地域・近隣] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.