166790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Last Game !!!

Last Game !!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rsy500

rsy500

Favorite Blog

FPのひとり言 M&A… 令和バブルさん
ミキティのワーキン… 塚原美樹さん
藤屋マネジメント研… 藤屋伸二さん
うさぎ ☆★☆ ハムち… ruruusagiさん
●orajiro。の両立で… orajiro。さん
新・さすらいのもの… さすらいのもの書きさん
まだまだっ~! hironao5251さん
あしたどーする? senmenさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2005年04月16日
XML
Blogを一週間以上も休んでしまいました。
今まで一年以上日記を書いていますが、最長のBlancになります。

先週末、花粉症で具合が悪かった知思ったらさにあらず。
咳がひどくなり、発熱してくる始末。
気がつけば寝込んでしまいました。

仕事のほうは、仕事場での拡大を懸念してお休みです。
一応20名いるチームのリーダーなので、若干進行具合が気になりましたが、
ほとんど、何ら影響なく。まったくもって順調に進んでいます。

よく仕事で「私がいないと・・・(たいへんなことになる)」
などという誇大妄想を抱きがちですが、大概何とかなるもの。
リーダーなんて「お守り」のようなもの。
周囲のメンバの状況変化に対する柔軟性は想像以上に高いものです。

でも、しばらく冷静になってプロジェクトに参加したり、顧客と話をすると、
今まで見えなかったことに気づきます。
プロジェクト → 仕事の範囲・量が徐々に(知らぬうちに)拡大している
顧客     → 無責任度合いが増している

カゼを引いて、休みを取ったことでいろいろとネガティブ要素
が見えてきました。

なので、週末に向かっては、仕事モチベーションダウン↓です。
また、中途半端な忙しさで、勉強が出来ないジレンマもあいまって、
精神衛生上、非常によろしくない状態にあります。

「仕事」と「勉強」のどちらを優先させるか?
生きるためには「仕事」が必要です。
ですが、将来的な目的(=経営コンサルティング)のためには
「勉強」を優先すべきでしょう。

この一週間で「仕事」のモチベーションは限りなく下限に近づいています。
また、これまでの8ヶ月間で、私自身十分すぎる活躍をしたと認識しています。
下請け会社のコンサルにしては、義理も仕事も十分に果たしたと感じています。

現状の仕事の契約は5月末まで。
いちおう、ここをメドに仕事に区切りをつけたいと思っています。

あとは勉強だ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年04月17日 15時45分25秒
コメント(2) | コメントを書く
[徒然なるままに・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.