166441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Last Game !!!

Last Game !!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rsy500

rsy500

Favorite Blog

FPのひとり言 M&A… 令和バブルさん
ミキティのワーキン… 塚原美樹さん
藤屋マネジメント研… 藤屋伸二さん
うさぎ ☆★☆ ハムち… ruruusagiさん
●orajiro。の両立で… orajiro。さん
新・さすらいのもの… さすらいのもの書きさん
まだまだっ~! hironao5251さん
あしたどーする? senmenさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年04月13日
XML
クライアントとの相性で苦しんだ今のプロジェクトも
来週一杯で離れることが決まりました。
いやー本当に苦しかった。

これに伴い昨日、社長と今後の私の仕事についてミーティングを持ったのですが、
その場で、5月末で会社を離れることが決まりました。
あっさり。

個人で自由に仕事を持ってきて勝手になんでもやっていい今の会社。
組織・チームでビジネスで勝負したい私。
この意識の差がはっきり出てきた以上、
今の会社(総員たった6名)でやっていくのは難しい。

社長も私の心中を察してくれていたような感じで、
向こうの方から、転職のトリガーを引いてくれたような感じです。
5月末まではお給料をくれるとのこと。

ここら辺の、事の運び方の上手さは、
さすが外資系企業で営業のトップを極めた人らしい。
さらには、それなりの企業を紹介してくれるとのことでしたが、
一応、今回は自分でいといろと考えて行動したいので、
困ったときにお世話になることにしました。

なので大手を振って転職活動です。
これで5回目。
いい加減、転職したくないというのが本音ですが・・・

早速、転職情報のWebサイトに、職歴書を貼り付けたら今日だけで20通以上も連絡が。
けっこう驚きです。
あとTypeなる転職雑誌も買ってみたのだけど、
数年前よりかなり分厚くなっていてびっくり。
やはり景気がいいのかな?
雑誌の厚さを見ている限りはそう思えます。

あとは、金融系の求人が多いですね。
一頃の怪しいIT系企業は、若干息を潜めてきているように思えました。

いずれにせよ、転職活動に本腰を入れる必要が出てきました。
早く決まれば5月はLong Vacation。
なかなか決まらなければ、Vacationどころか6月には無職です。
がんばりまっす。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年04月14日 00時28分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[徒然なるままに・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.