1222069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢と感動を!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RAY LORRNOKE

RAY LORRNOKE

Calendar

Favorite Blog

【今週の活動予定】 p inaさん

GSX1300R 隼 hayabusa 隼hayabusa隼さん
【楽天市場】セレブ… 広告収入アフィリエイト楽天ポイントさん
彩歌声絵日記。 ヒキャル☆さん
ダイエット食品 ダ… ダイエット食品 ダイエット用品の紹介さん

Recent Posts

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

May 9, 2006
XML
カテゴリ:トピックス
今月公開予定の映画「ダ・ヴィンチ・コード」のロン・ハワード監督は8日、

作品にフィクションであることを示すただし書きを付ける必要はないとの見解を示した。

カトリック教会の組織オプス・デイからの非難が高まりそうだ。
 
オプス・デイは4月に同映画の配給会社ソニー・ピクチャーズに対し、

ただし書きを付けるよう要請していた。
 
映画の基となったダン・ブラウン著の人気ミステリー小説「ダ・ヴィンチ・コード」で、

オプス・デイはイエス・キリストに関する真実を覆い隠すため殺人を企てる

謎めいた宗教組織として描かれている。
 
ハワード監督は、今回の映画化であらためて物議を醸したことは認めながらも、

ただし書きを付けるという考えを退けた。
 
同監督は7日付のロサンゼルス・タイムズ紙で、「この作品はフィクションであり、


作品中の人物は小説にある陰謀説の影響を受けている。

それを前提にこれらの人物は描かれている。


これは神学でも歴史でもない。スパイ・スリラーにただし書きは不要」と述べた。

(ロイター)



☆感想☆



thedavincicode
「らくちんFLVメーカー」




オプス・デイについて原作者のダン・ブラウンさんはこう言っています。


オプス・デイを公正かつ公平に描くために綿密な調査を重ねました。とはいえ、

記述に不快を覚えている人は少なからずいるかもしれません。

オプス・デイは多数の人々の生活にとって非常に大きな励みになっていますが、

オプス・デイに加入したことがきわめてつらい経験になったという人もいます。

小説内の記述は、オプス・デイを扱った十冊以上の本と、

わたし自身が現会員や元会員を個人的に取材した結果に基づいています。

と言っています。

オプス・デイの要請を受けると、映画がそのものが駄目になるように思えます。

監督は、作品中の人物は小説にある陰謀説の影響を受けている。

それを前提にこれらの人物は描かれていると言っています。

オプス・デイしてみれば、イメージダウンになるけどね。

対立したほうが、映画にとっては宣伝になるのかな。




人気blogランキング


楽天プログランキング









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 9, 2006 09:17:37 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.