218896 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ray24

ray24

Recent Posts

2005年10月16日
XML
カテゴリ:ひとりごと
日本シリーズまで、まだあと6日もあるんやねぇ。それにしてもプレーオフ盛り上がってきたねぇ!ホークスも必死に逃げ切って2勝2敗のタイ!!
昨夜の奇跡の逆転勝ちから、少しではあるけどホークスに流れが来てるのかな。
マリーンズの小林宏も一人で投げ切ったけど、ズレータに逆転弾打たれてからはランナーを許さない気迫のピッチング!!しかし・・・痛恨の一球やったね・・・
それにしても恐るべし!ズレータ!ホークスが逆王手!!明日はどうなるかなぁ・・・
今日もホークスのブルペンには斉藤和が入ってたそうやし。
ホンマの一騎打ち!総力戦のいい試合を見せてもらおう!!
明日地上波は放送あるのか!?
「ゼッタイニアリカメナイ・・・アキラメナイ! アシタモガンバリマス!!」
ズレータのヒーローインタビューでした。
今日はYahooのネット中継を試合前からつなぎっ放しで見てました。
もうどちらが来てもええぞ!!22日からは虎と一騎打ちじゃ!!!


さて、二日空けてしまいましたが、独断と偏見で振り返る「2005年公式戦回顧録」も今日で4回目。オールスターまでの戦いを振り返りましょう!
(画像をクリックしたらその試合の画像アルバムにいきます!)

交流戦では竜がコケ、気がつけば首位に立ち、「JFK」という勝ちパターンが確立されました。
交流戦明けのカードは大阪ドームでのホームゲーム。相手は目下の敵、ドラゴンズ。

6月21日中日戦(大阪ドーム)
やっぱりアタマは井川ですよ!竜も川上だろうと思いきや・・・野口でした。先制を許したのは井川・・・いつものことやけど・・・しかし、2点ビハインドも好調な打線がひっくり返して4-2!
そして球児を投入して、最終回は久保田・・・しかし、「久保田劇場」です(笑)出演は必ず3人では終わりません・・・1点を許して1点差。しかもワンアウト3塁・・・オイオイ・・・
しかしここから二者連続三振!でゲームセット!!最初からそういう投球を・・・・・

矢野さんと同じポーズをライトスタンドでもとってたよ(笑)

そして翌日の対中日の2戦目。この日は川上から鳥谷が右中間へスバラシイホームランを!延長に入って、平井から鳥谷がサヨナラ2ラン!!頼もしくなってきたよ鳥谷!!3戦目は落としたけど、この首位攻防を勝ち越しました。

次のカードの読売戦。金本&今岡のコンビが勝利へ導いた試合でした。

6月24日読売戦(甲子園)
下柳と上原の両先発が好投。九回裏で先頭のアニキが四球で出塁!!
で、バッター今岡。ここで、自分の意志で送りバント・・・しかし、1-4-3のゲッツー・・・バント失敗。岡田監督が激怒・・・「なんでやねん!打ってキメんかい!」
ここで誠は五番の仕事に気づいたようです。
延長に入って十一回裏ワンアウト満塁で誠。
打席に入る前に岡田監督が今岡を呼び「キメてこい!」
センターへ犠牲フライ!!サヨナラ勝ち!!

どさくさに紛れて右端でアニキがもっさん(藤本)にケリ入れてます(笑)

翌日は負けたけど、

球児が清原からストレートで空振り三振を!!
以前にフォークボール投げて「●●●ついとんのか!」と言われたあとだけに
「どや!!」って叫んだよ、ライスタから!!


3戦目はアニキが打ち、

誠の一発も出て快勝!!このあたりから、誠の打点もさらに増えてきたような気がします。
まさに「打点ドロボー」

その後もカード負け越すこともなく、7月に突入!!
横浜戦(横浜)も勝ち越し、甲子園に帰ってきてのヤクルト戦も3タテ!!
スワローズのオモテのローテ、藤井や川島を撃破!!

スゴイ打ち方・・・これでホームランなんです。

アニキも欲しいところでのホームラン!!

さて、今季のボクの遠征第2弾!名古屋です。過去一度も勝ちゲームを見てないナゴヤドームです。0勝7敗だったナゴヤドーム。チケットの関係上、金曜日&日曜日の応援でした。


おっと失礼・・・(笑)


レフトスタンドは超満員!!

7月8日中日戦(ナゴヤドーム)
初戦はシモやんの好投で完封リレー!!!

自身名古屋初勝利です!!長かった・・・ホンマ長かった・・・(涙)

7月10日中日戦(ナゴヤドーム)
3戦目の日曜日は先発安藤!!
安藤は前のカードでリニューアルしたんですよ!!
二段モーションをやめて、投球の間合いも短くしたのがいい結果になってます。

「New安藤」です!!そしてこの日も完封リレー!!
このカードも勝ち越して、9カード連続勝ち越し!!
着実に勝ち星を重ねるタイガース!!「強くなった!!ホンマに!」

そして球宴前の最後のカード、ベイ戦。

クルーンが161キロを出しましたね。現場の証人になってしまいました。
とにかくベイ戦は延長が多い。競った試合が多い。今季5つの引分けのうち、3つはベイ戦だから・・・このカードも、2戦目、3戦目は延長でした・・・

球宴までの成績は、53勝34敗4分け。
ここまでやってくれるとは正直思ってませんでしたよ。優勝するかどうかもまだ半信半疑・・・
長い暗黒時代を見てきた免疫でしょうか?しかし、優勝した一昨年よりも強いチームになっているという実感だけはありましたね。

次回は球宴から死のロードへ・・・です。

詳しくは、それぞれの日記を見にいってみてください♪

この時期のオススメ画像です。
★★★6月24日 読売戦(甲子園)★★★
★★★7月5日 ヤクルト戦(甲子園)★★★
★★★7月10日 ナゴヤドーム試合前の練習風景★★★

★★★応援した試合の画像集です!★★★
★★★応援した試合のムービー集です!★★★
★★★9月29日 阪神優勝!!画像★★★

PowerShot(パワーショット) S1 IS
試合の画像・ムービーはこのカメラで撮影してます♪
キャノン PowerShot S1 IS(手ブレ補正機能付)

【連載】2005年公式戦回顧録 vol.1 ~2004年4位、そして・・・~

【連載】2005年公式戦回顧録 vol.2 ~開幕、そして交流戦初体験!~

【連載】2005年公式戦回顧録 vol.3 ~交流戦で貯金8!~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年10月16日 21時16分28秒
コメント(6) | コメントを書く


Calendar

Comments

 吉高由里子『蛇にピアス』@ 吉高由里子『蛇にピアス』初主演で大胆ヌ_ド SE×【動画】 吉高由里子『蛇にピアス』初主演で大胆ヌ…
 素敵な出会い@ 素敵な出会い <small> <a href="http://ran96.net/ra…
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
 ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…
 池ちゃん@ ふぁいふぁいふぁーい!!!! 試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら…

Favorite Blog

今日はY2子だけ仕事 New! Yのママ1413さん

7年前の5月3日は、GS… HIRO.F@H/K AGESさん

広島3連戦 トラトラ甲子園さん

勝ちたいんや!阪神… くろしろ猫さん
Tomorrow ~明日を… minako4649さん
たてじまロック タル虎6さん
阪神大好き★ 最強5485さん
トリプルR+Y abuabu08さん
りらの徒然日記 りら@3さん
そおぉれ 行け 行… トラデカさん

© Rakuten Group, Inc.