218864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ray24

ray24

Recent Posts

2007年03月31日
XML
カテゴリ:行けなかった...
060927tolucky

阪神3-2広島 2回戦(京セラドーム大阪)

今日はね、仕事だのなんだので行けなくて・・・
事務所で「ABCフレッシュアップナイター」じゃなくて、今年から「ABCフレッシュアップベースボール」です。解説は、ノーヒットノーランコンビの湯舟敏郎&木戸克彦です。

先発はタイガースが能見、カープはルーキーの青木。
まぁ、昨日のようなことはないやろと思ってたよ、いくらなんでもねぇ(笑)

でも能見くん、球が散らばって5回を四死球が4、被安打3、新井に一発浴びるなど2失点。
特にせっかくアニキが逆転の一発を打った直後にすぐ追いつかれるのはアカンねぇ。

カープの青木やけど、チラっとテレビの画像も見てたんやけど、
緩急中心のピッチングやね。サウスポーで左手首を折って投げる・・・
そやね、元阪急~オリックス~阪神の星野伸之のような感じ。
緩い変化球を投げて、ストレートを速く見せる投球。

3回、アニキの打った瞬間、青木が天を仰ぐようなライト上段への逆転ツーラン!

ハイ、アニキの談話。
「広島の新井さんが一本打たれてましたので、僕も打とうかなと・・・」
弟分に敬語ですから・・・(笑)

そして4回に同点に追いつかれて、膠着状態・・・
でも、ゲームを作っていったのは二番手久保田!

ランナー出すものの、併殺で打ち取る。
「ん?打たせて取るタイプやったん?」
まぁまぁ、辛抱してりゃなんとかなるよ。

ポイントは七回のカープの攻撃。
先頭の倉を四球で歩かせてしまい、代走天谷。
速いのよ、天谷って・・・そして好投の青木にかえて代打山田。

カープのことやから、まず走らせてから送るとか打たせるとか・・・

しかし、初球をバント!久保田は二塁送球!アウト!

助かった♪
だって昨日猛打賞の倉に代走出してくれて、好投の青木を替えてくれて代打の山田がバント失敗やからね♪

解説の木戸さん、
「こんなことしたらね、野球の神様は高校野球のあと甲子園から夕方ここに来て、ちゃんと見てるからね、野球の神様は(カープの戦略に)怒ってるよ」

ラジオ聴いてる俺も、これはなにかあるよ♪とか思ってて・・・

その裏のラッキーセブン。
二者倒れてツーアウトランナーなしから、関本が四球、
そして久保田に替わる代打林威助!
ライトへツーベース!昨日もライト前へきれいなヒット打ってたしね。
いいねぇ、ウエイツー!
そして鳥谷も四球で歩き、満塁!バッター赤星!
低めの球を選んでフォアボール!押し出し!勝ち越し!

七回でこんな展開になればね、あとはジェフですわ!
八回を完ぺきに!そして九回は球児!!

ま、四球、ヒット打たれはしたけど、最後も三振で締めて今季初勝利!!

お立ち台はJFK!
ジェフ「マイドオオキニ!ガンバリマス!」
球児「最後のゴールテープに向けて投げ抜きます!」


能見はよく2失点ですんだなって感じやったけど、
なんとか、この三人で勝てたのが大きいね。
勝ちは久保田!セーブは球児!


ま、勝ち越しはタイムリーじゃなくフォアボールやったけど、いいんです!
木戸さんも「勝てばいいんです!白か黒やもん!」

これで明日から普通に戦えるでしょ!
あとはまだノーヒットの赤星、シーツ、濱ちゃんかな。

明日も行けないけど、勝ち越して東京シリーズ6連戦に行ってもらいましょ♪


2007年応援成績・・・1試合0勝1敗 勝率.000
次回の応援日は、4月10日中日戦(阪神甲子園球場)の予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月31日 18時24分26秒
コメント(10) | コメントを書く
[行けなかった...] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

 吉高由里子『蛇にピアス』@ 吉高由里子『蛇にピアス』初主演で大胆ヌ_ド SE×【動画】 吉高由里子『蛇にピアス』初主演で大胆ヌ…
 素敵な出会い@ 素敵な出会い <small> <a href="http://ran96.net/ra…
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
 ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…
 池ちゃん@ ふぁいふぁいふぁーい!!!! 試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら…

Favorite Blog

今日は私とY2子が… New! Yのママ1413さん

7年前の5月3日は、GS… New! HIRO.F@H/K AGESさん

広島3連戦 トラトラ甲子園さん

勝ちたいんや!阪神… くろしろ猫さん
Tomorrow ~明日を… minako4649さん
たてじまロック タル虎6さん
阪神大好き★ 最強5485さん
トリプルR+Y abuabu08さん
りらの徒然日記 りら@3さん
そおぉれ 行け 行… トラデカさん

© Rakuten Group, Inc.