218718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ray24

ray24

Recent Posts

2007年04月05日
XML
カテゴリ:行けなかった...
lose

あ、これね、ウチのトラネコ(笑)
行かない試合で負けた時はコイツの写真つけます(笑)
虎が猫になったっていうか...


連打が出ません
阪神1-4東京ヤクルト 2回戦(神宮球場)


今日もね、関東のゲームだからね、
事務所でABCフレッシュアップベースボールで、解説は福本豊さんです。

昨日は雨チュウ(雨天中止)で、先発予定だった江草は中継ぎに回り、
先発は、未知数なボーグルソン。スワローズは開幕投手だった石井一久。

で、初回がねぇ...
先頭の鳥谷がストレートの四球で出塁。
続く赤星、送るのかと思いきや!ヒットでノーアウト一、三塁。

・・・が、後続凡退・・・無得点。

その裏、同じような展開のスワローズだったけどこちらも無得点。

そして動いたのは四回裏、岩村の穴で宮出が昨日までサードだったけど、
共にボクと同郷で、宇和島東出身だったんだけど...
これがまさしく穴だったので、今日は二年目の俊足、飯原。

その飯原が、振り切ってないのに右へ流したのがポールに当るホームラン...

福本さん、
「交通事故やからねぇ...」

しかし、六回にアニキの二試合連続の同点ホームラン!!

この時点での福本さんのボーグルソンの評価は
「ピーン!やね。球に力があるから全部ボップフライやねん。」

ボクもラジオ聴いてるだけで見てないから分かんないけど、
ピーン!ということで(笑)
要するに、ストレートには力があると...しかし、伸びは無いから球児のように空振りは取れん、ただ重い速球だと。初回は148とか149キロでてたようだしねぇ。
なんか納得する解説です、福本さん(笑)

ただ、実況の清水アナに
「今日も寒い神宮球場です。福本さんは、マフラーに手袋に下にジャージ履いてらっしゃるし、ホットコーヒーも飲んでます。」とツッコまれ...

「さむないよ♪」

そら寒ないやろ(笑)


というわけで、同点で中盤戦。
ボーグルソンは六回で降板。被安打7、四死球5というのはビミョーかな。

二番手はハシケン...
5試合目にして4試合目の登板て・・・
先頭のラミレスにレフトへ...勝ち越しの一発を浴び...

ただそのあとがアカン!
四球を出したあと、宮本。タイガースサイドは「これは送りバント」と見てたでしょう。
福本さんもそう見てました。

ところがバスター!レフトの頭を越え、ガイエルが一塁からホームイン・・・
福本さんが実況のバックで
「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
と、異様に長い嘆きを(笑)

というわけで、ハシケン誤算の3失点で最後も高津を追い込んだものの...
代打秀太!という、先日アニキが満塁ホームランでヒットを打てば賭けはチャラになるんやけど、空振り三振(笑)この前も書いたけど、アニキは秀太と自分の満塁ホームランの数と秀太のヒットの数で賭けをしています。勝ったら高級料亭で食べ&飲み放題とか(笑)

結局敗れました・・・

はぁ、ハシケンが誤算でした。
ていうか、敗因は・・・序盤にチャンスがありながらあと一本が出なかったということかな。

思えば、先日アニキの満塁ホームランの得点のみで勝ったものの、今日もアニキのホームランの1点のみ。

打線が機能してないなぁと・・・

明日から東京ドームで3連戦。
打ち負けんように!頼むよっ!
vsG



2007年応援成績・・・1試合0勝1敗 勝率.000
次回の応援日は、4月10日中日戦(阪神甲子園球場)の予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月05日 21時52分46秒
コメント(5) | コメントを書く
[行けなかった...] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

 吉高由里子『蛇にピアス』@ 吉高由里子『蛇にピアス』初主演で大胆ヌ_ド SE×【動画】 吉高由里子『蛇にピアス』初主演で大胆ヌ…
 素敵な出会い@ 素敵な出会い <small> <a href="http://ran96.net/ra…
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
 ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…
 池ちゃん@ ふぁいふぁいふぁーい!!!! 試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら…

Favorite Blog

虎7連勝( ̄▽ ̄)DeNA2… New! トラトラ甲子園さん

今日の夕食は・・・… New! Yのママ1413さん

元 日産ワークスレー… HIRO.F@H/K AGESさん

勝ちたいんや!阪神… くろしろ猫さん
Tomorrow ~明日を… minako4649さん
たてじまロック タル虎6さん
阪神大好き★ 最強5485さん
トリプルR+Y abuabu08さん
りらの徒然日記 りら@3さん
そおぉれ 行け 行… トラデカさん

© Rakuten Group, Inc.