706344 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

松戸市ベビーマッサージ・音あそび(リトミック)・さとう式リンパケア教室  「Le Soleil」

松戸市ベビーマッサージ・音あそび(リトミック)・さとう式リンパケア教室  「Le Soleil」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
針生光世@ Re:ビーズつまみ 0歳からの音楽療法「音あそび&音楽身体あそび」2/12(02/12) はじめまして。 去年の松戸のクリスマス会…
矢野 宏美@ うれしい成長です。 本当に通ってくれる子達の成長の凄さに会…
Chizu @ Re:ディズニー夏祭り!(07/31) おひさしぶりでーす! うちは夏休みの最後…

Calendar

Jul 15, 2020
XML
ずっと行きたかった

さとう式リンパケアの師匠

みきこ先生の


「ファシアHappiness3講座」


受講してきました。



みきこ先生はもちろんのこと、

受講された方たちの

変化がとにかく衝撃的だったのよびっくり

皆さん どんどんきれいになっていくし、

マイナス10キロとかいう人もいたり・・・



で、超久しぶりに

朝から夕方までの講座だったけれど

あっという間で、

衝撃三昧で、

やっぱりみきこ先生は凄かった!






衝撃その1


久しぶりに見た自分の後姿。


こんなに歪んでましたか・・・(^-^;


もう苦笑い。


でも講座終了後は きれいに整ってるでしょウィンク



衝撃その2


家に帰ってお風呂に入ったとき。


1講目は「美肌小顔頭骨格」だったので、

お顔がしっかり潤ってるはわかってたけど、


腕やお腹、背中、足等々

全身ぷるぷる、ぴちぴちピッチ!

水分たっぷりになっていた。


余談ですが、

自分の胸がきれいなおわん型になってるのを見たのも

久しぶりかも笑



衝撃その3


beforeの写真を見てわかる通り、

私の身体は実はかなりヤバい笑

とにかく「かたい、動かない」


だから 「下半身の冷えがはんぱない」


というのは、風邪をひいてないのに

副鼻腔炎になったときに気づいてたのでした。


なのに、腕もあがるし、肩も腰も膝も痛くない。


開脚だって前屈だって得意なほう。

なんでか?


それは関節が柔らかいから~
(決して 良い意味ではありません~)


だから、この自粛期間中、


50肩にならないように、

股関節痛、ひざ痛にならないように、


前鋸筋、大腰筋、梨状筋、大腿筋膜張筋 あたりを

どうにかしようと思ってたわけでした。





みきこ先生は、


私が両腕を広げたところをみて


「関節でやってるよね」


前屈をしたところをみて


「股関節からいかないでやってみて」


即、バレ・・・


「先々、壊すよ~」「ですよね・・・」


って事で、

二講目、三講目が始まりました。


必死にやったっていうのは

今回も全くありません。


でも「意識」と「呼吸」と


「ファシアスイッチON!」ってなったら、


身体がしなやかに変わってたびっくり


動くんだよ~私のガチガチだった筋肉が。

腕を広げても
前屈しても

関節を必死に使わなくても出来ちゃうんだよ~


笑って

楽しくやってただけなのに


マジでみきこ先生 おそるべし笑




「私もこんなに変わったのよ」


ってお伝えできる日を楽しみに


日々、おさらい動画を見ながら、やっていこっとウィンク












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 17, 2020 07:51:42 AM
コメント(0) | コメントを書く
[さとう式リンパケア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.