705919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

松戸市ベビーマッサージ・音あそび(リトミック)・さとう式リンパケア教室  「Le Soleil」

松戸市ベビーマッサージ・音あそび(リトミック)・さとう式リンパケア教室  「Le Soleil」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
針生光世@ Re:ビーズつまみ 0歳からの音楽療法「音あそび&音楽身体あそび」2/12(02/12) はじめまして。 去年の松戸のクリスマス会…
矢野 宏美@ うれしい成長です。 本当に通ってくれる子達の成長の凄さに会…
Chizu @ Re:ディズニー夏祭り!(07/31) おひさしぶりでーす! うちは夏休みの最後…

Calendar

Nov 24, 2020
XML
カテゴリ:ベビーマッサージ
​​2008年10月より

ベビーマッサージ教室を始めて

13年目に突入しました。


「干支1周した」


って思うと感慨深いものがありますぽっ


先日ブログアクセス数も
50万アクセスを超えたこともあり


ここらでちょっと
12年を振り返ろうかと思います笑
お付き合いくださいm(_ _)m



私自身、息子に

「ベビーマッサージをやってよかった!」

っと思ったので、

講師資格を取り、お教室を開きました。



「ベビーマッサージ」は


一応流れが決まっています。


その流れに沿って


みんな同じマッサージを行っていきます。



でもたくさんのお子様に接しているうちに


「お子様のタイプは様々なのに、みんな同じで良いのかな?」


って思ったんですよね。


大人のマッサージは


肩こりがひどい人、腰痛がある人、


それぞれの症状に合わせたマッサージがあります。



赤ちゃんも


関節がかたい、関節がやわらかい


筋緊張が強い、低緊張  etc


とそれぞれなわけです。


なのに、みんな同じは違うのかも?


お悩みのある部分を解消するのが先じゃない?



というわけで、


さとう式リンパケア、ベビーリンパケアを


学びました。


赤ちゃん~大人まで


身体をみて、

施術が出来るようになった事により、



それぞれのお悩みに合わせて


「なぜそうなのか」という理由説明と


「それを解消するためには、どうしたら良いか」という
実際に行う方法を



お伝えすることが出来るようになりました。


たぶん これが私の「強み」なんだと思いますウィンク




「大人で言う こっちの方が肩こりひどいの~ってやつねウィンク



とか、理由を具体的にお伝えすることにより、


日々、お子様達へ

「意識しながら」

触れていただくだけで、

効果は大きく変わっていきます。



​実際、どう触れるのか?

というお話しは 長くなったので

また次回ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 24, 2020 05:33:15 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.