706172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

松戸市ベビーマッサージ・音あそび(リトミック)・さとう式リンパケア教室  「Le Soleil」

松戸市ベビーマッサージ・音あそび(リトミック)・さとう式リンパケア教室  「Le Soleil」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
針生光世@ Re:ビーズつまみ 0歳からの音楽療法「音あそび&音楽身体あそび」2/12(02/12) はじめまして。 去年の松戸のクリスマス会…
矢野 宏美@ うれしい成長です。 本当に通ってくれる子達の成長の凄さに会…
Chizu @ Re:ディズニー夏祭り!(07/31) おひさしぶりでーす! うちは夏休みの最後…

Calendar

Dec 19, 2020
XML
カテゴリ:息子
小児科でのお仕事をしていると

冬が来たなあって感じる一言が


「先生、ついに胃腸炎が出始めましたよ~」


でした。



以前は
インフルエンザも
冬のものという感じだったのが、


9月ぐらいにかかる人がいたり、


冬が終わってGW近くでもかかる人がいたりと



ここ最近は「冬といえば・・・」
という感じでは無くなったなあ


って思う事もあり、


「冬といえば胃腸炎」

のイメージがあるのかもしれません。



でも今年は、
コロナの事があり、

手洗いうがいマスク効果で、
インフルエンザにかかる人は減少、

すっかり胃腸炎の事も忘れていたら・・・






2歳以来、
超久しぶりの胃腸炎しょんぼり

脱水もあって点滴しました。


まあでも大きくなってる分

母の負担は減ります。


2歳の頃は、


着替えさせたり、オムツを替えたり、
床、寝具を掃除したりと大変だったけれど、


今となっては


「やばい!」と言って

トイレに走って行ってくれます。


そう意味での負担は無かったけれど、


「おかゆ、うどん」等

 胃腸に優しい食事では

満足できないお年頃 という


本人しかわからない辛さがあったようで笑


唐揚げ食べたい、ポテト食べたいと

ぶつぶつ言って過ごした1週間でした。

2キロも痩せちゃったからねえ・・・


病院へ行ってみると

意外と流行っていた胃腸炎。


入院しているお子様もいるようでした。


皆様もお気をつけくださいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 22, 2020 11:23:15 AM
コメント(0) | コメントを書く
[息子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.