テーマ:食べ物あれこれ(49818)
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の夜に購入した、手作りふらのバター。 70g 358円が、50%引きで178円でGet。 今、缶の蓋を開けたら 黒とピンクのカビが… 賞味期限は2012年3月1日というシールが貼ってある… さて、どうしましょf^_^; お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
こんばんは。
黴が生えるという事は、正に無添加の証拠ですね。 手頃なお値段でせっかく手に入れたバター。 私ならまず電話をして相応の手段を取って貰います。 返金が一番でしょうか? 期待されていたはず。残念でしたね・・・ (January 18, 2012 12:09:37 AM)
おはようございます。
あたしなら…定価で買った場合なら即、交換してもらうんですが、半額で買った場合ならカビのところだけ捨ててそのまま使ってしまいそうです。非常識っちゃそうかもですが…。交換に行くまでも面倒だと感じちゃうんですよね~。 しかし、期限あるのにカビなんてショックですね。せっかくの富良野バターなのに…。と言いながらやっぱりそのまま使ってしまいそうです。中を掘ってみたらカビだらけってこともあるかもしれないから、交換がおススメですかね。 (January 18, 2012 09:00:29 AM)
こんばんは~
私なら一応telしてみてるかなぁ^^? 賞味期限前だもんね~。。。カビはちょっと危険ですよね。 今バターが貴重だから残念でしたね! (January 19, 2012 08:42:35 PM)
わたしも電話します。
届いた桃が傷んでいて、もう1箱ゲットした時がありますよ。ちがうか。 (January 19, 2012 10:53:46 PM)
「こんなんなってたけど何でしょ?」って。
で、交換してもらう。 対応が悪かったら、消費生活センターへ電話する! 期待してこれだと、しょぼぼ~~~んだよね(T_T) すぐ食べたいのに (January 21, 2012 08:17:11 AM)
こんにちは♪
まだ賞味期限切れてないのに~。 私なら交換してもらうかなぁ。 せっかく安くゲットしたのに、 ちょっと残念ですね(>_<) (January 21, 2012 05:45:38 PM)
masatosdjさん
----- こんばんは。 こんな事もあるのですね・・・・。 製造元へ連絡し、購入先のスーパーの情報もお知らせしておきました。まだ沢山陳列されていたので。 とても親切丁寧に対応して下さい、豪華な代替品が届きました。 (January 21, 2012 06:29:54 PM)
cabonさん
----- こんばんは。無添加のふらのバターを楽しみにしていただけに、残念でした(>_<) アドバイス通り、製造元へ電話をしてみたところ すごく親切丁寧に対応して下さって、バターではなかったのですがとても豪華な代替品が届きました。 こちらはチーズ専門店でした。 (January 21, 2012 06:32:30 PM)
MAX20さん
----- こんばんは。 アドバイス通り、製造元に連絡してみました。 どうやら、製造過程でのミスのようで、他にも問い合わせがあった感じで、お店の方もカビの付着している位置を良くご存じでした。 なので、バターではなく代替品が届きました(*^_^*) (January 21, 2012 06:34:49 PM)
えっこ1531さん
----- こんばんは。正直、私もえっこさんと同じこと考えてました(^^ゞ だって、半額で購入したわけですし。 ってわけで、購入店舗ではなく、製造元へ電話をしてみましたよ!! すごく親切丁寧に対応して下さって、きちんと半額で売られてた事も伝えましたが、豪華な代替品が届きました。 製造過程でのミスのようで、お店のほうでもカビの付着位置を良くご存じでした。なので、交換ではなく代替品が届いたのかも・・・(*^_^*) (January 21, 2012 06:38:41 PM)
ふわりんトムさん
----- こんばんは。 そうなんですよ。賞味期限前!! 製造元へ直接連絡をしてみました。 半額で購入したことも伝えたのですが、豪華な代替品が届きました。 他にもすでに連絡があったようで、カビの付着位置を知っていました^^; でも、バター食べたかった・・・・(^^ゞ (January 21, 2012 06:41:48 PM)
レトロ(^^)さん
----- こんばんは~。 早速製造元へ連絡してみましたよ!! とても親切丁寧に対応してくださって、豪華な代替品が届いてしまい、かえって申し訳ない気がしました(^^ゞ チーズ専門店のようで、チーズが届きました。 大好きなのですが、バター食べてみたかったなぁ・・・(^^ゞ (January 21, 2012 06:43:53 PM)
kiboringさん
----- こんばんは。やっぱり皆さん、きちんと連絡するのですね(^^ゞ 半額でスーパーで購入したので、どうしようかと悩みましたが、製造元へ連絡をしてみました。 とても豪華な代替品が届いてビックリしました(^^ゞ バターは製造過程でのミスのようで、カビの件は他にも連絡があったみたいです。 (January 21, 2012 06:46:11 PM)
レイPOさん
----- こんばんは。 製造元のほうへ連絡をしてみたところ、豪華な代替品が 届きました♪ すっごく親切丁寧な対応で、電話してみて良かった~!!って思いました。 アドバイスありがとうございます(^^ゞ (January 21, 2012 06:48:09 PM)
☆Yuri☆さん
----- こんばんは~。 そうなんですよ。賞味期限がまだまだ先ってところが・・・・ でもなんで半額?と思いながらも、購入店舗ではなく 製造元へ電話してみました。 半額で購入した事も伝えましたが、豪華な代替品が届いて ビツクリです(*^_^*)逆に、申し訳けなかったなーなんて・・・(^^ゞ (January 21, 2012 06:49:59 PM) |