363424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食い倒れたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふしゃーぴー

ふしゃーぴー

サイド自由欄

Twitterやってます、こちら

カテゴリ

コメント新着

ふしゃーぴー@ hiyokoさま ランチで10,000円超え、私も行けないです…
hiyoko@ 美味しそう・・・ すみません、1ヶ月経ってしまってますね…
いちこ@ Re:いちこさん(02/03) ふしゃーぴーさん わざわざ有難うござい…
ふしゃーぴー@ 虎さん そんなお歳でしたっけ? (あんまり離れて…
ふしゃーぴー@ いちこさん メールしてみましたが・・・ 残念なこ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年11月27日
XML
カテゴリ:フランス関連
この時ほど、写真撮りたい!!!と思った事はなかったです。。。
トリフのレストランへ行きました、8区にあるTerres de Truffesというお店

お昼のムニュで65ユーロ
前菜、メイン、デザートの3品だけど、単品でメインを頼むと42~60ユーロ
選択肢はそんなに無いけどムニュのお得さには勝てず、ムニュを注文
飲み物は私はムルソーをグラスで、emiさんは水を注文
水は3種類あるけれど、全部4ユーロ
その中にはシャテルドンもあって同じ値段、、、この時点でちょっと興奮


オイルと塩  
 
 テーブルの上にはトリフの香りオイルとゲランドの塩
 
 (塩は布の巾着袋に木の匙とともに入り、缶入り)

 どちらも店のシンボルマークの
         トリフの絵がプリントアウトされたもの
 
 オイルの香りも凄いです。。。



Tアミューズ 
 前菜の前のアミューズブッシュ
 
 口のお楽しみレベルではない量

 トマトコンフィの上にチーズムース、スライストリフ

 トリフの香りにも驚き、味にも満足、

 これから出てくる料理への期待で大興奮!!!


T前菜 
 私の前菜、トリフのクリームスープ

 カクテルグラスに入って登場

 ポーチドエッグとキャビア状のシャンピニオンドパリ入り

 これだけでもすごーーいトリフの香りだけど

 無造作に?じゃんじゃんスライスされてる
                トリフの香りが凄い!!
  

あの・・・トリフの香りってこんな匂いだったかなぁ?
乗っかってるトリフの量が半端じゃなくて、覚えているトリフの香りを超えている!!
ものすごく、の匂いです
あーーートリフって、きのこだったんだ!!と実感できる香りでした
で、アミューズと前菜で結構お腹いっぱいなんですけど・・・メインが来ちゃいました

Tメイン トルテリーニです

 クリームソースが濃厚すぎて、かなり辛い

 トリフも更に、笑っちゃうほど、馬鹿ほど、乗っかってます

 トリフの上にフルールドセルがパラパラ、
               これがえらい美味しい

 気が狂ってしまいそうです 


メインは量も多くて、前菜から続いてクリーム味に飽きてしまって←なんて贅沢!
半分ほど残してしまいました。。。あ、トリフは全部食べましたけど!!!

Tデセール 
 うぅぅお腹いっぱいだぁ、辛い~~~

 しかしデセールがまだ残っていて、
        これはトリフ入りアイスを選択

 鼻が麻痺してるのか?温度が冷たいせいか?

 トリフの香りはあまり感じませんでした
 


これで、65ユーロです
日本円だと10,000円しない価格
10,000円のランチなんて高くてよほどのことが無い限り食べないと思うけど
ものすごく安く感じてしまいました
こんなにトリフが乗っかってるんだもん!!!
因みに、メインに70ユーロ足せば白トリフを10g乗せてくれるそうな
流石に乗せる勇気はありませんでした。。。


恵美さんが食べたものも載せたい!見て~~~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
恵美さん前菜 
 ポーチッドエッグのサラダ
 
 フルールドセルとトリフ風味のオイル、トリフがたっぷり

 クラクラ来そうなサラダです 

  
恵美さんメイン  
 フォアグラを包んだ鶏肉
 
 鶏肉の火の入り方が絶妙でとても美味!!

 下に敷かれてるのはポレンタ

 出汁を吸ってとても美味しいけれど、完食は無理でした


恵美さんデセール  
 ヌガーに蜂蜜がかかっています

 この蜂蜜がトリフ風味、、、

    だそうですが、イマイチわからなかったなぁ


店にはトリフを使った商品も豊富
トリフ風味のスイカジャム(うげ~~~)、トリフ風味のバナナジャムなどの
色々ジャム(勿論、全部トリフ風味)がたーくさん
オイル、パテなど色々な物があり、しかも全品30%オフだったのにお腹いっぱい過ぎて買う気力がありませんでした
1番乗りの客だったのですが、気付けば3時間ほど食べていたようです



こんなに凄いトリフの量
店員さんは私服に着替えてもトリフの香りがするのかな?
犬が寄ってきたりしないのかしらん?



  クリックお願いしまーす ランキング






無事、帰国しました
恐ろしいほどのお金を使ってしまいました、食材を店開くほど買ったのです
colissimoを2箱も自分宛に送りました(XLで本当は2kg迄でフランス→日本で34ユーロです)
2kgまでらしいんですけれど、、、2箱とも7kgほど入ってます
郵便局員に「うっ・・・」とか言われながら受け取ってもらいました
14kgもの食材を消費すれば、単純に14kg体重が増えるっちゅうことですわなぁε-(ーдー)
ま、これを食べ終わる頃、カードの支払いがどーーんときて身は凍りつき痩せ細ることでしょう。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月28日 00時51分47秒
コメント(18) | コメントを書く
[フランス関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.